8月7日は4回目の結婚記念日。当日は家でクロアチアで買って来たワインにディナーを作って過ごしました。翌日金曜日はAtwater Villageに行く用事があったので新しくSilver Lakeに出来た
Alimentoでdinnerすることに。
2ヶ月ほど前にオープンしたAlimentoはSottoのシェフだった人が開いたお店。SottoってWestサイドでなかなか行く機会がなかったのでEast Sideに出来たと聞いて喜んで行ってきました。こちらは北イタリアの料理を出すお店。
まずはアペタイザーからチキンリバー。こちらも最近の流行にもれず全ての器はHeathのものみたい。このチキンリバーがコノ日一番おいしかった・・・
アペタイザーからもう一品。鯖。おいしいけど飛び上がるほどじゃなかったな。。。
パスタから2品。イカ墨パスタ。なんかしょっぱい。複雑な味なんだけど好きな味ではない・・・もう一品はLambラグーのパスタ。これがもう味付け間違いじゃないかというくらいしょっぱくて、この何でもおいしいと言って食べきる私が一口でギブアップ!!!!なんか全てのメニューにおいてToo muchな演出しすぎで何食べてるのかわかんなくなってくる。
最後はデザート取る気分じゃなくてマキアート。でもこれ完全にラテだったと思う。
Yelpとか見てもすごいおいしい!言うことなし!って書いてある人結構いるんだけど、本気?私たちの舌がおかしいのかしら?こちらはみんなレビューしてるけど、店内うるさすぎて会話なんて出来ない。隣の席と10センチくらいしか開いていない(これ違法っしょ?)上にみんな大声でやむをえずしゃべるから隣の人の会話の方がよく聞こえる・・・サーバーの対応もフレンドリー気取りながら気取ってて苦手な感じ。なんかガッカリーなディナーだった。
それにしても最近、East SideやDown Townに出かけてよく感じ始めたのが、昔のEast Sideじゃなくなってきてつまらない。この店も、なんか超ミニスカにヒールみたいな、なんかWest Hollywoodっぽい人が多くて、あんまりSilver Lakeっぽくないというか?Arts DistrictもなんかすっかりVeniceっぽくなってヤッピーっぽい感じするし。もう私はHigland ParkとかAtwaterあたりでしか居心地が良い感じしないわー。これは貧乏人の僻みかしら?ww
外食しても高いだけで満足出来る店が少ない。ヨーロッパ行ってから更にLAのこのスノッビーな雰囲気のレストランが苦手になってきた。もう私みたいな人はSGVでしか外食しちゃいかんな、多分。