Aug 12, 2014

ヤギ鍋@Han Mi Jung

先週の土曜日はもうずっと二人して行きたいーと思ってたKorean Spaへ友達夫婦と行ってきました。いやーーーーもうKorean Spa最高すぎる!!!アレックスはアカスリもしてもらって大満足してました。

その後はディナーへ。愛読しているブログでヤギ鍋の記事を見てから私もヤギ鍋食べたい・・・という欲求が止まらず Han Mi Jungへ。以前にもヤギ鍋行ったのですが今回は違うところをトライ。
ハングル読めない人を明らかに排除した外観w いやーこの雰囲気だけでもう私の期待は高まる。
店内もここはソウル???と錯覚してしまいます。
まずはポッサム。さすがに夏場なので牡蠣はついてこなかったです。このキムチすっごいおいしい。
でん!よく考えると久々なポッサム。無言で来た途端貪ってしまいました;;;
はい。お待ちかねヤギ鍋。今回4人で行って二人前の鍋をシェア。ポッサムとあわせたら十分すぎました。
そして締めは当然ポックンパッです。なぜにこうもおいしいんでしょうか????

さてさて、今回のこのお店、声を大にして言いたい、特筆すべきところは接客!!!有り得ないくらいめーーーーーっちゃナイスな店員さんです。もう最高に良い人!こんな風にしてもらえると嬉しくなっちゃう。先日のDuckのお店も接客とっても良かったけど、ここはそこを上回る感じ良さ。もうまた絶対来るからね!!!って言っちゃいましたよ。この日、結構飲んで80ドルだったのでこのサービスでこの安さ、感動。
ヤギ鍋自体は以前行ったチンゴゲともまたちょっと違う感じ。どちらも甲乙つけがたい感じなので是非両方行って比べてみてください。

4 comments:

  1. kaoriさん、こんばんは!
    そしてブログを勝手に紹介してしまって、
    事後報告になってしまって、ごめんなさい~^^;
    kaoriさんも、kaoriさんのブログも内容も写真も大好きで、
    お気に入りブログは?と聞かれて答えずにはいられませんでしたの!
    なかなかコメント残せてないのですが、
    きちんとチェックさせてもらってます!!
    きっとすでにたくさんの方が見てるkaoriさんブログだと思いますが、
    もっともっとたくさんの人に教えたくて!!
    エキサイトブログの人を紹介して下さいって言われてたのですが、
    聞こえないふりしました(笑)
    これからもオシャレでおいしそうで仲良しで素敵なブログ楽しみにしてます!
    そして遅くなってしまいましてが、
    ご結婚4周年おめでとうございます!!
    いつかkaoriさんにお会いできる日を夢見ております!!

    ReplyDelete
    Replies
    1. リコピンさん!!
      私もあれ読んでて、エキサイトじゃないのにいいんかい??と思ってたんですよーww
      ありがとうございます!こんな細々としているブログをリコピンさんに紹介してもらってウレシイ!
      ちょと今度母親に言って、リコピンさんの本取り寄せてもらいます!
      こちらこそいつも楽しみにしてます~。ホント、いつかお会いできたらいいなぁ☆

      Delete
  2. Kaori様
    私も、韓国へはかなり行きましたが、「ヤギ鍋」というのは頂いたことありません。そして考えてみると「ポッサムキムチ」も食べたことありませんね。王様キムチという位だから、私が行った食堂には無かったのかな?

    鍋の上にたっぷりのっかてるのは「タテギ」?「タデギ」?。この光景は「ポーシンタン」あるいは「ケジャン?」の時と同じ光景ですね。犬には最後まで馴染めませんでしたが、ヤギはいけるのでしょうか?

    そして、お店をハングル文字で飾るというのは「排他性」を表すものなのでしょうか?ということは、お客さんは東洋系の人ばかり?一種のキャッチコピー的ディスプレイのようにも見えますが。

    ReplyDelete
    Replies
    1. ポッサムキムチのポッサムは包むっていう意味じゃなかったでしょうか?中にいろいろ入ってるんですよね。一度食べたことあります。このキムチはポッサムキムチではなくて普通のなんです。そしてこの食べ物のポッサムというのはゆでた豚を野菜に包んで食べる料理なんですよー。

      タデギってあの赤い薬味のことでしょうか??それは入ってなかったですね。野菜はエゴマの葉と多分ねぎ?でも普通のねぎじゃなかったんですよ、にらでもなかったし。そしてエゴマがたくさんかかってました。
      犬って高級なんだって聞いたことあります。もう何度も私も韓国行ってますがためしたことないです。おいしいってよく聞きますね。ヤギはやはり臭みがありますが私たちはクセのある味が好きなのでおいしいですよー。そう言えば、犬とカニって同じ「ケ」って発音ですね。

      いやー、そういう排他的な意味も特にないんじゃないでしょうか?場所柄知ってる人は行くし、わざわざ英語表記することもないという感じでしょうか?メニューが英語メニューがちゃんとありました。お客さんはこの時は私たち以外は韓国の方ばかりでした。珍しいのか本当に本当によくしてもらいました。接客素晴らしかったです。

      Delete