ここMianはあの大人気店Chengdu Tasteのシェフが麺専門店として始めたお店です。どうりで人気。
ここ有名なJJDumplingが入ってるモール、足マッサージが10軒はこのモールにあるんじゃないかってくらいFoot Massageのサインだらけ。店内は新しいこともあってモダンです。
もうね~、メニューだけで楽しい。目移りしてしまいます。どれもこれも試したい。
でも相変わらずのボッチランチなので一つしか頼めませんよ。なので、やっぱりここはこの左上のChengdu Zajiang麺。ジャジャン面。ちなみに中国語では「麺」じゃなくて「面」なんですね。「麺」っていう漢字は使わないのかな?他の意味があるのかな?知ってる方は教えてください。気になってます。おつまみなんかもあります。何人かで来たらこういうのもいくつか注文したい。
突き出しは超しょっぱいキャベツの漬物?と、Soupと書かれているのでてっきり蕎麦湯的なものだと思ったら、ただの白湯でしたw
でも、トッピングしたからなんだけれども12ドルもしました;;;いやー、普通のランチで12ドルは結構きついです。(私だけ?)本当なら5ドルで抑えたい毎日のランチ。頑張って8ドル。だからここは特別な時、は言い過ぎだけどいつもは行けないな。でも、他のも試したいからまた行きます!
12時過ぎると満席になってたのでちょっと時間をずらすといいかも。Jonathan Goldがレビューしてたので外国人多めかな?と思ったけど、店員さんもお客さんのほとんども中国の方でした。
この近くのお気に入り担々麺のお店でも思いましたが、やはり一人でこれ一杯食べると飽きるので何人かでシェアしながらいろんなの食べるのが一番かな?