Aug 8, 2012

激うま坦坦麺@Lucky Noodle King

今日は現場がアレックスのオフィス近くだったので、アレックスがいーーーっつもいくSan GabrielにあるLucky Noodle Kingへ一緒にランチへ行きました。Pasadenaから結構走るのにかなり頻繁に行ってるみたい;;
お店は小さくて、そして清潔、オーナーの女性も超感じが良い。しかもアレックスがいつも頼むものをすでに覚えてくれてる 笑
今日はワンタンinチリオイル。←めっちゃおいしぃ~
アレックスがどこへ行っても頼むスパイシーチキン。これもおいしぃ。
そして坦坦麺。これ、超~~~~~おいしかった!!!!辛味が少しとピーナッツのまろやかさと少し甘みがあって、これ一口で病みつきになる!と思ったくらい。ってか、仕事帰りの車の中で既にこれを今、食べたい!って思ったほど 笑

いやー、アレックスがしつこくこのレストランの話を私にしてた理由がよく分かった。私たちお気に入りのもう一軒Yunnan Gardenもかなーりおいしいけど、ここのmom&popの雰囲気もすごく良くて絶対また来たいわ~。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

昨日の結婚記念日はリトル東京の浜寿司でディナーしました。写真撮影禁止って入り口に書いてたので写真は撮らず、でしたがとってもおいしくて値段も良心的で二人で大満足。
その後は、王者で一杯。ここで働く友達におごってもらっちったー。そして、2年前にWedding ReceptionをしたSenor Fishへ。2年前からちょこちょことインテリアやpatioが変わってるのですが、なんかしみじみしました。結婚式の準備はすごく大変だったんだけど、あの日、1日は私の人生にとって本当に楽しい素晴らしい日だったなぁ。そしたら、たまたま火曜日は普段夜は店に出ないマネージャー、ジェシーが!すごい懐かしい~!って本当に本当に嬉しそうに歓迎してくれて、あの結婚式のことを今でもよく思い出すし、色んな人にブログを見せて自慢してるんだよ~って言ってくれました。
ちなみにSenor Fishのタコスめっちゃおいしいし、Happy Hourも早い時間と遅い時間やってて超お得なので行ってみて下さいー。Breakfastもやってるよん。

12 comments:

  1. 2度目の結婚記念日、おめでとうーー♡
    もう2年? まだ2年?
    2年前の8月頭に戻りたいなぁ(-o-)


    タンタン麺、美味しそうやね。スパイシーチキンの唐辛子すごくない??インパクトすごいんやけど。辛そう(>_<)

    ReplyDelete
    Replies
    1. ありがとう。そうよ、二人でもまだ2年みたいな感じやし、もう2年?みたいな感じ。
      ね、また来られたらいいのにー。2年前の夏はあんまり暑くなかったよね。まぁ、暑すぎるのもあれやけど。
      坦々麺、おいしかった!チキンの唐辛子すごいよね。チキン食べ終わったらどっさり唐辛子の山が。。。

      Delete
  2. Kaori様
    ロスの担々麺にはピーナッツがはいっているんですか?胡麻も入っているのかな?

    今年の夏は結構「担々麺」食べましたが、お店によって全く味が違います。本場の担々麺の味をしりませんので、どれが本格派なのかが分かりません。でも暑い夏に、汗をかきかき担々麺をすする、いいですよねー。

    それにしても、お2人がオーダーするお料理の品数とボリューム、画像を見ただけで満腹になりました。

    ReplyDelete
    Replies
    1. こっちで食べる中華にはピーナッツが入ってるものが多いです。つもみで出てくるところもありますし。中国といっても広いので一体どこかはわかりませんが、私たちがよく行くのは大抵、湖南、四川など辛い系です。この坦々麺は辛味はほとんどなくとても食べやすいんですが癖になる味でした。
      はは、私は家で作るときも外で食べる時も食べきれないくらいあるのが好きなんですよー。アレックスは食べきれる量を注文しようとするのですが、せっかくだからいろいろ頼みます。でも、こちらは持ち帰ること前提で頼むので。この日もチキンは晩御飯にもなりました。

      Delete
  3. かおりさん、こんにちは。お恥ずかしながら、本日早速、こちらの担々麺を食べに行って来ました。すごーく濃厚で唐辛子がうまい具合に効いていて、とてもおいしかったです。他のメニューも赤々と魅力的で、近いうちにまた行きたいと思ってます。美味しいお店の情報を有難うございました!

    ReplyDelete
    Replies
    1. kobeさん
      こんにちは。良かった!すごーくおいしいって書いて、そうでもなかったらどうしよう?とか思っちゃうんですよね。味覚は人それぞれだし・・・でも、そう言ってもらえるとウレシイです!私もまた近いうちに行きたいです~。

      Delete
  4. 結婚記念日おめでとうございます!
    Kaoriさんよく王者いくんですか?私のお母さんがずっと王者のマネージャーやってたんですけどお知り合いですか?知ってたら不思議すぎるw

    ReplyDelete
    Replies
    1. ありがとう~!王者、よくは行かないのだけれど何度か。結婚式の後に皆でカラオケに行ったよ。友達がバーテンダーとして働いてるの。えー、お母さん、そうなの?誰だっけ?名前忘れちゃったけど、ショートヘアの方?直接は知らないのだけれど、むかーし付き合ってた日系人の彼はよく知ってるみたいだったわ。同じ人かな?

      Delete
    2. 友達ってJustinですか?お母さん前はショートだったかも。背の高いMayumiって人です。

      Delete
    3. Justinの友達のあきちゃんっていうバーテンの子だよー。まゆみさんかー、じゃあ、私が思ってる人とは違うみたい。

      Delete
  5. 遅コメごめん。週末に早速ここに行ってみました。
    オーダーも真似してスパイシーチキンと担々麺。
    普段は衣のついたディープフライは食べたがらない夫だけど、尋常じゃない唐辛子の量に興味を抱いたみたい。笑
    どっちもすごくおいしかった!
    カオリさんのブログで紹介されたとこは我が家の外食ローテーションのレギュラー入りする確率がすごく高いです。いつもありがとー。

    ReplyDelete
    Replies
    1. おー、良かった!唐辛子に興味をいだく人多いのね。ちなみにお隣のなんとかって店は生の唐辛子がたくさん入ってる系。アレックスはこのドライな唐辛子の方が好きらしい。いやー、SGVって店いっぱいありすぎて、誰かの口コミじゃないとどこ行っていいかわかんないよね・・・・お役に立ててうれしいわ♪

      Delete