May 25, 2012

激辛雲南レストラン@Yunnan Garden

またまた行ってきましたYunnan Garden(前記事)。たまに食べたくなるんですよね・・・アレックスと平日にランチを一緒したので多めに頼んで今晩のディナーを兼ねようということに。(賢いでしょ?)

今回頼んだのは
薄切り豚肉ともやし
私のお気に入りコールドチキン
これも私のお気に入りLamb鍋
アレックスのFavorite、ポップコーンチキン雲南スタイル

ウェイトレスさんが「頼んだやつ全部すごい辛いよー!」と。大丈夫です。食べられますから!あー、やっぱりここは何を食べてもうまい~!!!しみじみ二人で「ホント、この店に出会えて良かったよね~」と話してました 笑 このお店、偶然見つけて偶然入ったんですよねー。アレックスはここに2週間に1回はボスと来てるみたい。ここ、麻婆豆腐もおいしいですよ!

10 comments:

  1. 本当に全部真っ赤でからそぉ〜!
    アレックスとランチできるのいいですね!
    うらやましぃ〜。

    ReplyDelete
    Replies
    1. そう、一年に一回くらいはランチするよー。まぁまぁオフィス近いけんねー。でも昼間までわざわざともおもうんやけど。

      Delete
  2. ここも行きます(ダイエットひと段落したら)Extra Spicyでオーダーしたいなー うちは辛いもの食べたいときは Hunan Chilli King/San Gabrielに行くんよ、ここのマーボ豆腐も山椒が利いてて美味しいよ。

    ReplyDelete
    Replies
    1. 是非是非!四川とか湖南とかいろいろ行ったけどここが今まででは一番お気に入りですぅ。

      Delete
  3. Kaori様
    わおーー!このお店のメニューはどれも激辛みたいですね。スープの色を見ただけで、サウナに入ったと同等の効果が出る方を知っていますが。彼なら近くに寄るだけで、バスタオル2枚は必要でしょうね。

    ワタシはカプサイシンの辛さには割りと強いほうですが・・・・これはチョット難渋するかも。
    雲南省は中国でも、ベトナムやカンボジアと国境を接する南の端にありますから、唐辛子食文化圏に属するのかも知れませんね。一度味わってみたいですねー。

    ReplyDelete
    Replies
    1. 結構食べてみるとパクパクいけちゃいますよ。でも、アレックスは相当汗だくです。新陳代謝よくなって体に良さそうですけどねー。

      Delete
  4. わーお、こっちは土曜の朝です。ヘビーだわ(唐辛子と脂が..)と一瞬思ったけれど大大大好き中華〜!!ご主人フェイバリッツのラスト「ポップコーんチキンの雲南スタイル」は写真だけでグッときますね。偶然見つけて偶然入って出会ったお店に通うってなかなかないですよね。おめでとうございます。私も料理まだまだ追求しよっと!

    ReplyDelete
    Replies
    1. ヘビーでしょ?かなーり、油たっぷーーりでした。笑 こういうお店を偶然見つけるってラッキーですよね!akikoさんのレストランもきっとたくさんのかたがファンなんでしょうねー!

      Delete
  5. miyukiMay 25, 2012, 5:55:00 PM

    えーーーっ! そこまで辛いの平気なん? うちの家族は絶対、一品も食べれんわ(>_<)
    見てるだけで胃が痛くなる~。すべてたしかに美味しそうやけど激辛のみで食事なんて拷問に近い(+o+) おなかピーピーにならん?

    ReplyDelete
    Replies
    1. みーちゃん、辛いの食べれんかったっけ??ピーピー?なるよ 笑 今回思ったよりならんかったけどー。はは

      Delete