Aug 10, 2012

デンマークの味@Paradis Ice Cream

暑い。暑すぎる。特にうちの辺りは暑い。それでもまだ100度は超えてないらしいですけど。(96度@5時) 今日じゃないんですけど、この前アイスクリーム食べに近所のParadisへ。(前記事
近くにフローズンヨーグルト屋さんもあって、普段はそっちに行くのですがこの日はリッチな気分でParadisへ。(高いからね)
塩キャラメルという文字に弱い私は塩キャラメルアイス。超~濃厚なお味でうますぎ。でも1スクープでも結構食べきるのきつかった。それくらい濃厚。
これはアレックスが頼んだラズベリーなんとかだったと思う。これもおいしかった。でも私は塩キャラメルのが好み。アレックスはラズベリーの方が好み。良かった良かった(?)

1スクープで$3.50とお値段結構張ります。なのでたまにしか行かないのだけれど、おいしいんですよ。納得の味です。ちゃんと一口一口噛み締めて食べる。(せこい)
前記事にも書きましたが、Paradisはデンマークのアイスクリーム屋さん。なぜかデンマーク国外で初の店がここMontrose店。2店舗目がLos Felizにもあるので是非行ってみて下さい。

4 comments:

  1. こっちも連日、暑いよ~。しかし100度って文字見たら一瞬ビックリするわっ。で100℃って、こっちでいう何度くらいのこと??
    アイス、美味しそう~。塩キャラメルっていう文字、私も弱い!でも濃厚アイスとかって、かおりちゃんは苦手なんやないん? 
    夏は、かき氷やシャーベットやゼリーなどあっさりしたものが好まれるっていうけど私は一年中、こってり濃厚なのが好き。31でもキャラメルリボンやストロベリーチーズケーキなど、こってりこてこてばかり注文する。今日も行ってきた。そういえば昨日もひとりで行ったわ 颯馬がスイミングの間に。

    ReplyDelete
  2. 100度はだいたい38度くらい?
    うん、あんまり食べんよー。やけん、この1カップ終わらすのが結構しんどい。でも、たまに食べる時はハーゲンダッツのラムレーズンとかコーヒーとか好きよ。
    一人で31行くん?そうまが知ったら怒るやろ。ってか、31って高くないん?

    ReplyDelete
  3. Kaori様
    連日熱戦が繰り広げられていた「ロンドンオリンピック」も昨夜幕を閉じました。
    日本は過去最多のメダル獲得数とかで、深夜から早朝に渡って沸きに沸いて「寝不足日本列島」と化していました。

    さて、100度には目を剥きますね。ただそちらは華氏で表示され、日本は摂氏ですから感覚が違いますね。確か昨年の夏にも同じことを話題にした記憶がかすれながらも残っているような・・・

    「塩アイスクリーム」あああ、本当に濃厚に美味しそう!

    ReplyDelete
    Replies
    1. オリンピックとうとう終わってしまいましたね;;;寂しい・・・
      温度の話、確かに前も出ましたよね。未だにアレックスと私の間では摂氏で考える方がしっくりきますが、天気予報は華氏で出るので。
      いやー、ここ何日かはうちの辺りは35度超えなので本当に暑いです。日本ほど湿気がないのでまだ過ごしやすいですけど。

      Delete