土曜日にお知らせしてた建築本 Treatise: Why Write Alone?の西海岸リリースイベントがありました。5時からのスタートだったので私とアレックスとちょうどこの日LAに来ていた建築写真家の友人は4時に行って準備を。
ゲストが来る前が写真を撮るチャンス。これは2階のリビングスペース。美しすぎる。もうこのHorizontalなラインからFixed furnitureからひとつひとつの家具までパーフェクトすぎて、いつ見ても心がなんともざわざわぞくぞくしてしまう。
ノイトラVDLに行くのはこれで4回目です。(1回目、2回目←人生最高の日w、3回目)もちろん古い建物なのでいろんなところが古くはなってるんですが、デザインだけは全く古くなってない。シンプルで直線的なデザイン。どこにもToo muchなところがない。まさに日本のモダニズムに通じるところがたくさんあります。
さて、イベントはというと、とにかく大盛況でした。早い時間から結構いっぱいに。ゲストはやっぱりオシャレ!建築・アート関係者、いかにも!って感じw この日、来てもらっていたコーヒー屋さんのコーヒーカクテルも大盛況。1階から3階のバルコニーまで人であふれかえってましたよ。
本販売以外特にこれと言った催しはなかったのですが、 Jimenez Laiがスピーチをしてくれてちょっと場を締めて(?)くれました。この方、飛ぶ鳥を落とす勢いの建築家です。
このノイトラVDLは取り壊そうかという話が出ていたらしいのですが、Cal Poly Pomonaが今は管轄していて、こういったイベントのときはPomonaの建築学部の生徒さんたちが手伝ってくれるのですが、いつ見ても学生さんなのにすんごいしっかりしてて感動します。今回もバーから本販売まで全部やってくれてました。素晴らしい。
こんな感じで大成功だったイベント。私はミングル苦手なので2階のリビングルームでのんびりしたりしながら、おされピープルのファッションチェックしてましたw
No comments:
Post a Comment