Oct 3, 2012

年に1度のイベント&フードトラック

毎年1度家から1ブロック先にあるDugattiのバイク屋さんがイベントをやります。(去年の様子)今年は去年よりもかなり大きくなって、家の目の前はフードトラックがたくさん!
なぜかローライダーも。これホントに運転してきたんだろか?
かわいらしいバイクがたくさん。自慢のバイクをみんな持ってきて展示&販売してます。
これまたすごい車。乗りたいーーーー。
ここからは私が気に入ったバイク。こいうのカッコイイー。
これもかっこよい。
これちゃんと動いてました。ベルトが皮で出来てる!

この日は午前中から100度超えな超真夏日。このイベントでこんなに暑いの初めて~ってみんな言ってた。それにしてもバイク好きな人って多いのね~。本当にたくさんの人出でした。イベントに徒歩10歩で行けるなんて便利だわー。もっといろんなイベントやって欲しい。
とりあえず一通り見て、せっかく家から一歩出たとこにトラックが来てんだから食べようということに。今回はJoe's PizzaRed Robinのトラック。
Red Robinって行った事なかったので良い機会でした。ポテトが揚げたてのアツアツ。でも私、細いフレンチフライの方が好き;;バーガーはまぁまぁおいしかったですが、特別!!!ってほどではなかったかな? そして、Joe's Pizza、売ってる男の人がこの上なくAttitudeがすごくてビックリした。それって客商売???と思いながらも食べてみたら・・・うまいーーーーーーー!!!これは、おいしい。でも認めたくない。でもおいしい。葛藤。私がLAで一番好きなピザ屋さんはTwo Bootsなんですけど、これもかなりうまかった。両方NYスタイルなんだけど、生地がちょっと違うタイプ。Two Bootsはヘンナリ(意味分かります?)しててNYピザらしく二つ折りして食べられる感じ。Joe'sは生地がパリッというかカリッという感じでセモリナ粉がしっかり。
これはー、今度1枚買って食べてみたい!!このトラックのおっさんの愛想だけどうにかして欲しかったけど。

4 comments:

  1. Kaori様
    アメリカの人って、古きよきものを大切にしますよね。
    日本人は新品新興が強くて、古きよきものを大切に思い、大切にする人は多くはありません。
    一時期「消費こそ美徳」で、古いものには価値がないという文化が一世を風靡した時代があって、その名残りなのか。

    でも日本人は元々は古いものを大切にする国民性があって、今でも古い木造家屋を大切に使っている方もいます。ぜひそうありたいですね。

    ピザの「ヘンナリ」って、新語ですね、っていうか「Kaori語」でしょう。でもすごくよく分かります、通じます。
    同じ意味で、京都ではそれを「ハンナリ」と表現します。どこか通じるところがあるでしょう?
    そういう感性って大切だと思います。

    ReplyDelete
    Replies
    1. こちらでは家が一番そう感じるかも。こちらは100年くらいの家もたくさんあるし、50-60年は当たり前でリノベーションしながら住んでますね。新築で建てることはとても珍しいです。みんな中古の家を買います。

      ピザ、はんなりというか、へにゃっとした生地というのを言いたかったんです;;でも、へにゃっというとなんだか悪い意味にとられちゃいそうでヘンナリにしてみましたw

      Delete
  2. シャコタンどころじゃないその車たち、走れるん?? もうすでに地面に付いているような...
    坂道、段差は無理やろ^^; 
    でも見てまわるの面白そう!! 家からすぐそこで、こんなイベントがあるなんていいね~。

    ReplyDelete
    Replies
    1. 私もおんなじことアレックスに聞いた。乗ってから、車体を上げるらしい。(ポンプみたいな感じで)
      おもしろいよー。この日も40度超えやったけど歩いて10歩の距離なら気にならん。普段は静かーな、住宅地やけど、この日だけは人がいっぱい。ま、いっつもイベントあったらうるさくてしょうがないけん、年1くらいがいいんかもw

      Delete