Oct 10, 2011

年に1度のバイクショー

 日曜の朝、起きたら家の前がこんなことに・・・ うちの近所のバイク屋さんが年に1度催すお祭りです。お隣さんのベンもこのバイク屋で働いてます。


 バイク野郎がたくさんです。みんなやっぱり自分のバイクが自慢なんでしょうね。


このふるいホンダたちがかっこいい。
古いDucatiもかっちょいー。

家から徒歩5歩だったし、意外におもしろかったイベントでした。うちら夫婦の歯医者さんやLos Felizにアレックスが住んでた時の友達やらに偶然会ったりしてびっくりした。
いやー、みんなオタクですな。

4 comments:

  1. 日曜、Little ItalyであったItalianFesta にいろんな種類のイタ車が展示されてて、Ducatiもあったよ。松山の友達がAlfaRomeoとDucatiを持ってて「かっこいいやろ~」と自慢してたの思い出した。「イタ車だからかっこいいのか」と思う程度の知識しかないので、”どこが”と言われても答えようのない私ですけど・・・なにか?

    ReplyDelete
  2. こういうのの車バージョンにたまに行きます。
    ラジコンイベントの隣でやってるんで。(いや車のイベントのほうがメイン)
    車だとさ、ボンネット開けて中を見せるのよね。
    で、見に来た人もほーとかヘーとか言ってる。

    普段高速とか走っててバイクがビューって来ると怖いから嫌いだけど、こうやって見る分にはかっこいいね。

    ReplyDelete
  3. Masaeさん
    SDにはLittle Italyがあるんだよねー。いいなー。松山で通勤途中にAlfaRomeoのショールームがあったなー。なんか、どのブランドでも50'とか60'くらいのデザインが素敵なんですよねー。レトロ。
    でも、お金のかかる趣味だわ。

    ReplyDelete
  4. ALさん
    いや、RCがメインだよ。(RCって言っちゃった)
    私の友達の旦那さんはレトロな車がすごい好きでロカビリーなの、皆。でも、高速とかでよく止まっちゃってるよね。大変そう・・・
    バイク、私も苦手。うるさいし。でもこーやって見る分には楽しかったよ。

    ReplyDelete