Jun 21, 2013

アイスクリーム!!@Carmela Ice Cream

先週の週末、Eaton Canyonにハイキングへ行って疲れきった私たちが求めたのはアイスクリーム。(相変わらずこのハイキングコースは混んでます)
なぜかAltadena辺りってアイスクリーム屋さんが多いような気がするのだけれど、今回行ったのはEaton Canyon入り口からすぐのCarmela Ice Cream。 ハリウッドのファーマーズマーケットに出てるのは知ってたけど、どうやらここが本店でここで作ってるらしい。(Grove近くにもある)
場所柄、特に外観はおしゃれとかってわけでもなく近所のアイス屋さんという感じ。
中は若い女性二人。お店の奥でアイスを作ってるみたい。
いつもなら塩カラメル!というところだけで、なにせ2時間ハイキングの後だったのでさっぱりとキューカンバーシャーベットとラベンダーハニー。どっちも美味!!!!!これはウマイ!ここのアイスが一番好きかも~。1Scoop 3.50ドルだけど、もう1Scoopはプラス1ドルなのでこれで4.50ドルなら悪くないです。あと、カップやスプーンがEco Friedlyなのも良いですね。




4 comments:

  1. Kaori様
    先日、横河原の角店でアイスキャンデーの「甘酒」を買って、食べながら運転して市内に帰りました。

    そして「あのお店がKaoriさんと知り合う切欠のお店だったんだ!」って思い出しました。

    今日のアイスクリームも美味しそう!!熱い季節になると思い出す思い出です。

    ReplyDelete
    Replies
    1. お、いーですねー!この前は寒すぎてアイスどころじゃなかったので行けませんでしたが。じいちゃん、ばぁちゃんがたまに買ってくれてたなぁ。あの頃は子供だったから甘酒ーー??って思ってましたw 次は夏に帰って食べよう!1年1年が早いですね!あのコメントからもう2年??

      Delete
  2. こんにちは 初めまして♪
    珍しい味のアイスですね〜。
    今 すごく暑いので食べたくなりました!

    私も手作りのウエディングをしたのですが
    Kaoriさんのブログに早く出会ってれば...
    もっと素敵に出来たのに〜と 過去のポスト読んでます。
    結婚記念日が 近いので 美味しいレストランの
    ポスト参考にさせてもらってます♪

    また 遊びに来ますね♪

    ReplyDelete
    Replies
    1. カーニャさん、はじめまして!
      どれも珍しいけど、おいしかったですよ~。ホント、今日なんてすごく暑かったのでアイス日和でしたね。

      ウェディングの件、ありがとうございます~。もうすぐ3年がたとうしてるなんて!びっくりです。ステキな結婚記念日をお過ごしくださいね~!

      Delete