Jan 23, 2011

Eaton Canyon ハイキング

この週末もまた天気が良かったので、やっと念願のハイキングに行ってきました。うちの近くのEaton Canyonへ。LAって、近郊にハイキングコースがとても多いので結構ハイキングする人が多いです。昨日も駐車場に車が停められないくらいの人手!老若男女でにぎわっていました。ちなみにここ、犬を連れて来ても良いので犬連れの人も多かったです。








ひたすら歩いていくと、滝が現れます。ゆっくり歩きながら1時間ほどで到着!滝の周りは急に涼しくなります。
近場にこういうハイキングコースがあるのは本当にウレシイですねー。もっといろんなところに行ってみたい。 それにしても、こうゆう自然のところにくるとゴミを置いて帰る人や、木に自分の名前を彫ったり、岩にペイントスプレーしたりしているのがすごく目立つ・・・腹立つー。本当にこういうことは止めて欲しい!

2 comments:

  1. こんにちは。
    たった今、私のブログの管理画面からKaoriさんが以前くださったコメントにリンクがついてることを発見して早速飛んできました!

    ハイキング、気持ちいいですよねー。
    私はこちらに来てからハイキングするようになりました。(と言ってもたまにだけど)
    行くのはLa BreaをまっすぐHollywood方面に行った突き当たりの丘(?ハリウッドサインの左)にあるコースです。行かれたことありますか??
    写真のコースは滝とかあって癒されそう。

    過去記事もちょこっとだけ読ませていただきました。
    Kaoriさんご夫婦、おしゃれで素敵ー!
    あとブログの写真がきれいですね。SLRですか??

    ではでは、また来ます。

    ReplyDelete
  2. ありがとうございますー。リンク気付きました?(遅いです 笑)
    そこって、Runyon Canyonってところですか?一度だけ行った事ありますー。でも、パーキングが大変だったイメージがあってそれ以来行ってないですね。(セレブが結構いるらしいです)

    ブログの写真は全然普通のデジカメです。しかも、私2009年にデジカメ新品3台、2010年に新品1台壊して、(←間違いなく扱い方に問題あり)、古いのを使ってますー。DSLRが欲しい!!(昨日も旦那と二人でいろいろ検索しましたが、結局いや、お金ないYO。という結論に達しました::)
    ではでは、またー。

    ReplyDelete