Jan 31, 2013

おいしいカレー屋さん@Montrose

友達をLAXに見送って、家に帰り昼寝をしたら夜ご飯つくる気分じゃないーー。ってことで、どっかで持ち帰りをしようということに。大抵は近所でTo goというとスンドゥブになるのですが、この前お会いする機会のあったLa Canadaにお住まいの日本人の方がここIndia's Flavorは最高にうまい!と言うので・・・
ラム肉のVindaloo-辛さは?と聞かれて「辛くお願いします」と言った時にお店のオーナーのおじさんがニヤッとしたけど、これ本当に辛かった;;; でもすごくおいしいーーー!!!今まで食べたインド料理の中でも上位だわー。
タンドリチキン-これもまろやかさと辛さが良い加減でおいしい。下に敷いてある玉ねぎすらウマイ。
普通のナンを普段は頼むのだけれどガーリックナンにしてみた。これもとってもおいしい。でもカレーに合わせるなら私はやっぱり普通のナンが好き。普通のも頼めばよかったわ。

ここMontroseで本格的なIndianが食べられると思ってなかったから、2年間も素通り決め込んでました。ここはシーク系のおじさん&おばちゃんご夫婦でやってるメチャクチャ小さいレストラン。持ち帰りで行った時はたくさんのインド人&アメリカ人のお客さんでいっぱい!おじちゃんは無愛想系、おばちゃんはヒジョーーーーーーーに感じが良い。とってもとってもとっても優しくて笑顔がステキ。もう、ここは頻繁に行くことになりそう・・・ 勧めてくれた日本人の方に感謝せねばね。  India's Flavor


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日は仕事ですごく嬉しいことが!!!あー、ウレシイ。このお仕事をさせてもらえることに感謝。アレックスも今日は仕事で良い知らせがあったので二人とも今日はゴキゲンです♪

6 comments:

  1. おめでとうございます!

    なんだかんだいって仕事がうまくいくと幸せですよね。乾杯のビールも旨い!
    それにしてもカレー美味しそー!!!

    ReplyDelete
    Replies
    1. ありがとうございますぅ。お知らせしていい時期がきたらここでもお知らせします。
      インドカレーって無性に食べたくなりますよね( ´▽`)

      Delete
  2. 実はLAでまだすごく美味しいインドカレーにあたっていないの、まあそれほど探す努力をしていないから仕方ないんだけど。なのでここ行きたい〜 計画立てちゃう。

    お仕事うまくいってるようでよかったね!1日の1/3を仕事に費やしているのだからほんと嬉しいよね、私も嬉しい!ふふ、お祝いしないとねー(何でも飲みに繋げるって)

    ReplyDelete
    Replies
    1. 確かにインド料理ってそこまで頑張って探さないよね。どこもまぁそこそこおいしいし。メルローズにイマイチなとこあったけど。わたしも次は持ち帰りじゃなくて、そこで食べたい!本気ですごい小さいスペースなんだけどね。じゃ今度一緒に!
      どんな小さなことも飲む理由になるよね( ´▽`)

      Delete
  3. Kaori様
    松山に、初めて「インド人が作るインドカレー」のお店が出来たころ、好奇心旺盛な私は早速飛び込みました。
    そして一番辛いやつから、確か2段階くらい下の辛さを選びました。お店の方がニヤリとしたことを鮮やかに覚えています。
    そして食べました。ウッ!!!声が出ない。水を飲むと胃の中に辛さが余計に広がって手の打ちようがない。最後には胃痙攣を起こしてしまいました。
    以降、インド人が作るインドカレー屋さんには近づかない主義です。

    ReplyDelete
    Replies
    1. もう20年以上前でしょうか?千舟町にスパイス王国が出来たとき、友達と行ってみようよ!と初めて食べたインド料理の衝撃!こんなにおいしいものがあるのかーーー!!とびっくり、それから結構頻繁に行ってましたね。松山で一番馴染みのある外国の料理と言うと私はすぐインド料理だと言いますね。親友のお姉さんがインドの人と結婚されてお家にお邪魔して食べさせてもらった時に、あー、インド料理屋さんはインドの方が作っていてもやっぱり日本人に受け入れやすいような味付けになってるなーと思いました。彼のカレー(ダジャレ)はスパイスがガッツーンと効いてました!

      Delete