Oct 23, 2012

Upholstery 4脚目 完成~

4脚目完成!!!! 今回は何日も行けない日があったし、次のプロジェクトが決まってないのもあってかなりゆっくりめに進めていったのでちょっと時間がかかりましたが・・・
このファブリックやっぱり良いわ~。ウッド部分は私の好きなスタイルとは完全にあてはまらないのだけれど、それでも全体の形はかなり気に入ってます。そして、ボタンを付けてみたのも大正解!


さて、次のプロジェクト。↓これと全く同じチェアをペアで見つけた!が、アレックスがこの狭い家にこれ以上椅子を置いてどうする!?と言うのです・・・はぁ、でもせっかくの趣味をここでやめるのもイヤだし。
ってことで、今までUpholsterした椅子たちをEtsyで売り出そうと思ってます。ちょっと綺麗に写真獲ってまとめてみます。ご興味あれば連絡下さいませ。

14 comments:

  1. Kaori様
    昨日は腹痛を頭痛と・・・・・面目ない。

    それにしても、自分で工作したもを売る!凄い、尊敬しちゃいます!!

    ワタシの工作したものは、二度と日の目を見たことがない。悔しいけど・・・・・

    ReplyDelete
    Replies
    1. いや、買ってくれる人がいて、初めて売れたというのでまったくすごくないです 笑
      椅子も遠目ではいいのですが近づくと・・・だけど汗と涙(?)の結晶なのでそんなに安く売りたくもなく。(布代も結構しますのでね)そんなこと言ってると一生誰も買ってくれないとは思うのですが、アレックスからのお達しなので;;

      Delete
  2. えーっ! もったいない。売るの? 
    次の椅子も形からして、またかわいくなりそうやね(^o^)

    ReplyDelete
    Replies
    1. だってーーー、売らんと新しいの買ったらいかんって言うのに。ま、売れるかどうかわからんけどw

      Delete
  3. 今回のも素敵ですねぇ〜。
    ボダンかわいい!!!
    お金貯まったら一椅子お願いしますm(__)m

    ReplyDelete
    Replies
    1. ありがとー。じゃ、Reserveで 笑 今度、Etsyの極意を教えて!

      Delete
  4. 4脚目もかわいいねー。
    5脚目も仕上がりが楽しみな素敵なデザイン。

    うちがもう少し広いところに引っ越すことになったら買いたいわぁ。
    ま、そんなこと当分無いけど・・。

    ReplyDelete
    Replies
    1. ありがとー。でも次のプロジェクトはまだ買ってないけど;;;アレックスに怒られそうで。
      うちも広かったらなぁ・・・そんなこと当分無いけど;;w

      Delete
  5. 完成、おめでとうございます!素敵な仕上がりですね。
    寒い日に毛布と一緒にこの椅子で丸くなって、本でも読みたい感じです。

    うちも狭い上に二人暮らしだってのに、椅子がいっぱいあって、、、。しかもベースなし、シェルだけの物とか、もう何やってんだかって自分でも思います。
    アレックスさんみたいに誰か止める人がいるって、1度ニュートラルになるから非常にいい事なのかもしれません。

    私もロトが当たったらKaoriさんが張替えた椅子を是非購入したいです。

    ReplyDelete
    Replies
    1. ありがとうございます~。そう、どうも冬っぽいもこもこした布が好きなんですよね~。これすわり心地がよくてつい座ってしまいます。(作った椅子は形が崩れるのが嫌であんまり座らないようにしてる、椅子の意味がない~)
      シェルだけとかベースだけでイームズの椅子とか売ってますよね。お高くて手が出ないのですが・・・
      ロト、私もいつも買ってますが当たりません;;私はロトが当たったら椅子を置ける大きな家を買いますw

      Delete
  6. 始めまして。ランキングから遊びに来ました。
    実はずっとUpholsteryを習いたくて情報を集めていたんですが、
    残念ながら今の所OCにはありません。(あ、OC在住です)
    こちらのクラスの事を教えて頂けたら有難いです。
    Kaoriさんの生地選び、とっても好みです♪

    突然すみません。(汗)

    ReplyDelete
    Replies
    1. はじめまして。かの有名なブロガーkeitonさんが私のブログに・・・とちょっと興奮ですw

      私が行っているところはMonroviaという街にあります。OCからだとちょっと遠いですが605の近くなのでまだ来やすいかもしれませんね。Upholsteryクラスのお隣は陶芸クラスです。大昔ここにも通っていてそのときUpholsteryをお隣でやってたのを思い出して2年前にこちらに通い始めました。
      ここはアダルトスクールなのでとってもお手ごろな値段でワンセメスター(約9週間くらい?)99ドルです。先生は一人なのでなかなか前に進まないときもありますが、それはお安いクラスなのでしょうがないという感じでしょうか?先生は神の手を持ってます。もう本当にびっくりするくらい!あ、でも基本はヨーロッパの本格的なものというより、もっと現代的なスタイルですね。頼めば伝統的なヨーロッパスタイルも教えてくれるのかもしれませんが。
      と、長々と書きましたがWebsiteは、http://goo.gl/SoUSn
      今セメが11月15日に終わって1週休みで11月26日から次のセメスター始まりますよ。朝のクラスもあります。
      私は次の椅子を買えていないので、しばらくお休みになりそうです;;;

      Delete
  7. かおりさん、
    お忙しいのにインフォ有難うございました!
    とっても参考になりました。
    行きたい!遠い!行きたい!で現在ゆれています。

    私も次のセメスターは忙しくて無理そうなので、次を考えています。
    ところで、かおりさんは神の手は持っていないのですか?(笑)
    いえ、クラスを開いてくれたらいいな~って思って。

    ReplyDelete
    Replies
    1. 遠いですよね。とっても遠いと思います。昔、LAに住んでたとき、それですら遠くて陶芸やめたんですよね、私。
      30年くらいクラス続けても私はゴッドハンドは手に入れられない自信がありますw

      Delete