Jun 27, 2012

牛角@Pasadena

もう焼肉が食べたくて食べたくて・・・K-townまで行こうと思ったのだけれど、なんとなく面倒で・・・なぜ私の住んでるエリアは韓国人がすごく多いエリアなのに韓国料理の店がほとんどないんだろう?私が行くのは ここ(Cho Dang Tofu)くらいしかない。家に来る韓国人のPlumberさんに「この辺でおいしいお店ない?」って聞いたらお寿司屋さん(Sushi Plus)すすめられたし。いや、韓国料理は?って聞いたらK-townまで行った方がいいよって言われた;;;
そして、思い出した。牛角がパサデナにあるということを。しかもサイトを見てみたら日曜日は終日Happy Hour!!

オープンとほぼ同時に行ってきました。今回はすべてHappy Hourメニューから
ピリ辛豆腐
からあげ
サーロインステーキ
焼きしゃぶ、豚カルビ、フィレミニョン
えび、プレミアムタン

このほかにも、ガーリックラム、スパイシー豚ももビビンバを頼み、ピッチャービールも。これで58ドルでした。安い。。。ってか食べすぎ??あんまり期待してなかったのだけれど、この値段でこれだけ食べれたら満足。私が美味しいとおもったのはプレミアム牛タンと海老、ガーリックラムとフィレ。特に牛タンとラムはかなりおいしいと思いました。アレックスはサーロインステーキが気に入ってたようです。ビビンバはイマイチでした・・・・

お店を出る頃には外で待ってる人もいるくらい。やっぱり人気なんですねー。牛角に行ったのは多分7年ぶりくらいじゃないかと思いますが、意外にも(しつこい)気に入ったのでまた焼肉食べたくなったら家からも近いのでパサデナ店に行こうーっと。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日、グリーンカードの最終ステップの書類提出しました!はー、ちょっと一安心。後は待つだけかなー?だといいなぁ。。。

6 comments:

  1. Kaori様
    アメリカ西海岸で「牛角」・・・・。うーーん、日本にある飲食店業種で、アメリカにないものを探すほうが難しいかも。
    しかも、これで58ドル・・・・とは。今は円が高いから余計に割安感を感じます。
    しかも、結構美味しそう。
    松山にも「牛角」は何店舗かあって、会社の近くにあるお店は10分かからない。でも隣にある和牛のお店の方が美味しいのでそちらに行って、「牛角」には入ったことがありません。試してみる価値はありますね。

    ReplyDelete
    Replies
    1. 松山にも何店舗かあるんですねー。2番町にあるのは行ったことありますが、その昔はそこだけしかなかったような?
      これにチップを10ドルくらい入れるので70ドルくらいになりますが、ピッチャーでビール飲んでその値段なら安いですよねー。日本で焼肉と言うとやっぱり高級なイメージですよね。なかなか行けない・・・確か牛角なら日本でも結構安かったですよー。私は次帰ったら呑み助に絶対行きたいんですよー。

      Delete
  2. miyukiJun 29, 2012, 12:02:00 AM

    牛角、行ったことないなぁ。 焼き肉屋自体、最近行ってない。
    明日でレバ刺しが食べられなくなるから、明日 焼肉屋へ行こう!って話も出たけど、きっと行かないと思う~。お金がないから~。レバ刺しを一度も食べたことないから、一度は挑戦してみたかったんやけどね(~_~;)

    ドイツ、残念だったね...

    ReplyDelete
    Replies
    1. えー、レバ刺し食べたことないん??食べれんなると思ったら食べたくなるよね。焼肉って高いよねー。こっちも日本のところやとなかなか行けん。でも牛角は安かったけど。ま、味も高いとこに比べたら落ちるけどね。
      ドイツーーー!はー、負けてしまったねー。

      Delete
  3. これは美味しそうですねぇ〜!
    私も牛角は高いイメージだったので、ハッピーアワー狙って行ってみようかな!?

    写真きれいに撮れていますね!
    食欲をそそります!

    ReplyDelete
    Replies
    1. ハッピーアワー狙い目だよー。でもともみちゃんの家はK-town近いからいいなぁ・・・でも日本の焼肉食べたくなったら是非。こういう小皿だと食べすぎなくていいし、特に小食の人はこっちのが安くつくよー。
      写真、お褒め頂きありがとうございますぅ。

      Delete