Apr 30, 2012

焼き鳥@鳥松

マンザナーからトーランスへ戻った後、二人で焼き鳥を食べに鳥松へ。もうバスの中では頭が焼き鳥でいっぱいでした。 鳥松へはもう何回も行ったことありますが、今回は多分3年ぶりくらい?(!) どこで焼き鳥を食べてもやっぱり鳥松が一番落ち着く雰囲気だし、おいしい!

今回は二人とも新橋コース(7串とサラダ、スープ、デザート)を頼みました。
これは、別で頼んだとりわさ。うまいーーーーー!このクオリティがLAで食べられるなんてウレシイわ。
まず、つみれとねぎま。つみれはタレじゃなくてさっぱり。でもしっかり味があっておいしい。
お次は手羽先。皮がぱりぱりでこれもおいしー。
砂肝かレバーを選べたので二人で分けました。もちろんウマイ。(お皿汚くてすみません)
シソ巻き。
レンコンの肉詰め-なんかこれめちゃくちゃおいしかった。
そして、皮でフィニッシュ!!

スープとデザートは写真撮り忘れ。スープも鳥だしがしっかりしてておいしいし、アイスは私の好きな黒ゴマアイスでした。
いやねー、やっぱりここめちゃくちゃ落ち着くわー。一番好きな焼き鳥屋さん。私がここ好きな理由は味はもちろんのこと、大将?焼き鳥焼いてくださってる方の物静かさと、職人技術っていうのか、とにかく雰囲気が素敵。ただひたすらもくもくと焼き鳥を焼きながらも、お客さんの食べるスピードをちゃんと確認しながら早すぎず遅すぎず焼き鳥を出してくれます。
この日は久々に焼酎ロックを飲んだらおいしくておいしくて、幸せでした♪

ここが家からもっと近かったらなぁ・・・

あ、ところでここの焼き鳥メニューに「きつね」とか「豆腐」とかあるんですけど、これって関東では普通なんですか?私の地元では一度も見たことが無いのでちょと興味があるんですが、いつもお腹いっぱいで頼まずじまいになってます。
 

6 comments:

  1. あああ 見てしまった、、飲み食いし過ぎたので今断食中なの、、1日目。。きっつ! ここ行ったことないので行ってみるね(断食終わったら)

    ReplyDelete
    Replies
    1. 私も昨日からダイエットまた始めたよ。はー。
      ここ行ったことないのね?絶対行ってみてねー。超大将人が良さそうで物静かな感じでお店の雰囲気が良いのよ。断食終わったらね・・・

      Delete
  2. Kaoriさん、私2年串打ち修行したんですよ過去。だから焼き鳥にはかなりの思い入れが...初恋の彼も焼き鳥屋の息子だったし、彼も継いで...。庶民的な優れた食べ物だと思います。LAでこんな本格的に食べれるんですね。

    焼き鳥奥が深いったら。レンコンの肉詰め鶏かしら。キツネって油揚げ?韓国ではさつま揚げ串あったなそういえば。今はひたすらタレを作る日々なんですが毎回同じに出来なくて悩むの。でも楽しい!

    ReplyDelete
    Replies
    1. すごーい!焼き鳥の串刺しってすごく難しいんですよね?焼き鳥は日本にいたら2週間に1回くらいは行ってしまいますよねー。鳥松は新橋かどこかに本店があるみたいです。
      レンコンの肉詰めは鶏だと思いますよー。韓国ってさつま揚げが串にささったやつを「オデン」って言いますよね。串にささってなくても、あの練り物全般おでんって言うはず。
      いやー、料理をお仕事にされてる方って尊敬します。私は何でも塩コショウ、終わり。ですからね。奥深い味を研究とか全く出来ない;;

      Delete
  3. MIYUKIMay 2, 2012, 7:37:00 AM

    焼き鳥って時々、無性に食べに行きたくなる!
    とりわさも美味しそうやなー。 レンコンの肉詰め、私は好きでよく作るんやけど、子供たちは好きじゃないんよねー。この前、龍太郎の弁当に入れてたらレンコン肉詰めだけ残してたし(>_<)
    夕食で肉詰めや肉巻き作っても、肉と野菜をバラバラに剥がして食べてるよ...

    で、きつね の正体は? 油揚げ?? 豆腐は焼き豆腐??

    ReplyDelete
    Replies
    1. おいしいよねー、焼き鳥。焼き鳥って今治発祥なんやなかったけ?(タレだけかな?)
      レンコンの肉詰めなんかって手の込んだもんつくるんやー。それってレンコンが好きじゃないんじゃない?
      肉詰めも肉巻きも好きで作るー。おいしいのにね~。
      きつねは、油揚げに鶏が入ってるって英語で表記してあったんやけど(外国人用に)日本語では説明がなかったけん、ひき肉なのかなんなのかよくわからん。説明ないってことは関東では普通なんかなーと思って。豆腐は焼き豆腐やと思う。

      ブログの更新してよ。

      Delete