Feb 13, 2012

タコトラック食べ歩き

水曜日から金曜日まではHandsome CoffeeのInvitationオンリーのオープニングがありました。それに行く前にHighland parkのYork沿いにあるタコトラックの食べ歩きをすることに。

まずはBirria y Tacosへ。 (YelpでClosedってなってますけど、ちゃんとありますよー)Birria(ヤギ)というのに弱い私たち。

もちろんBirriaと、今回は食べ比べをするためにAsadaを基本に頼んでみました。まずBirriaは・・・おいしい!!!すごくテンダーでおいしいぃ。Asadaはまぁ普通。Asadaに関しては取り立ててmemorableではなかったですが、Birriaは置いているところも少ないし、また食べたい。($1.25) 

お次は有名なLa Estrella Tacosです。Birriaから西に数ブロック歩きます。

食べ比べのためのAsadaと、ここではカルニタスを。Asada・・・おいしいぃ!!!これは、ここが人気の理由がわかる!カルニタスもしっとり美味しい~!!いや、ここはおいしかったです。難点はサルサやソース、コンディメントのライムやラディッシュが置いてないこと。(普通は全てトラックの外側に置いてあって取り放題) でも味は確かだわ。

ここのすぐ次のブロックにもう2軒。次はそこに行きます!!

そして、フリーマキアートをもらいにHandsome coffeeに行きました。ここのコーヒーはすごく酸味が強くて変わってる・・・と思います。(すみません、コーヒーのことよく分からない;;)この日はすんごい人で賑わってたので飲んで即効帰ってきました。今度またゆっくり行こうーっと。



今度、タコストラック・屋台食べ歩き行きたいという稀有な方いらっしゃたら是非一緒に行きましょう~!

6 comments:

  1. これは日本語で大丈夫でしょうか?

    「あちらこちら」さんから辿りつきました。
    飲食店15店舗のセントラルキッチンでタレを作ってるものです。

    URLは職場で更新してる社内向けブログです。私自身まだ5年という浅さ、飲食はまだまだ素人。しかしこのサイトは素晴らしい!あちらこちらのsooonaさんに感謝!

    結婚式のお二人も素晴らしい!
    これからもちょくちょく覗かせてくださいね!

    ReplyDelete
  2. akikoさん
    コメントありがとうございます!soonaさんのところから来てくださったんですねー。soona さんのブログ私も大好きです☆
    料理をプロフェッショナルとしてされてるなんて素晴らしい!私はたまに家で作るだけでも必死です;;;akikoさんのブログまた後でじっくり読ませてもらいまーす。(今、オフィスなので;;)

    ReplyDelete
  3. タコトラックと言えば家の近所に人気のトラックが二軒ほどあるのよー。Arturo's Taco TruckっていうのとEl Taquito Mexicano Truckっていうの。同じFair Oaks Ave沿いにあるんだけどどっちもいっつも人がたくさんいます(過去記事全部読んでないからもしかしてかぶってたらゴメン)。安くて美味しいおすすめなので是非行って記事にして(笑)。
    今はちょっと屋台フードは控えてるんだけど、又食べられるようになったら是非カムバックしたいわ~。

    ReplyDelete
  4. miyukiFeb 14, 2012, 9:33:00 PM

    タコス ほんとうに好きやね~(^o^)
    結婚式の時もタコスやったもんねー。
    また食べたいわー。あっ、香草、苦手なのは龍よ。「なに食べてもパクチー入っとる(>_<)」って言ってたの。私はパクチーは平気やけど なますは、あんまり好きじゃない(~_~;)

    ReplyDelete
  5. MCちゃん
    Arturo'sは行ったことあるよ!おいしいよねー。もう一つは日系の車修理屋さんのパーキングにあるとこ??そっちは行ったことないのよねー。おいしいよね、安いし・・・だからやめられないのよね。

    ReplyDelete
  6. みーちゃん
    好きなんよー。安いしね!わたしも二十歳のころ初めてタイ料理でパクチー食べた時は死ぬかと思った。28になって食べて初めておいしいと思ったけん、しょうがないよね。昨日と今日電話したんやけど誰も出んかった。

    ReplyDelete