Oct 14, 2011

Upholstery class 3-4

久々Upholsteryクラスネタ。毎週まじめに通ってます。最後のポストでは脚にやすりをかけたところまでだったのですが、ステイン3度塗りしてもあんまり色が入ってくれず、結局ウォルナットとチェリーをミックス。私的にはやっぱりもうちょっと薄めでラフに仕上げたかったのだけれど、色が入るところと入らないところの差があってちょっと難しかったなー。
最初にもっとどーしたいかイメージしとかないかんかった。ファブリックも最後までバタバタだったし。


で、昨日まででここまでいきました。うーん、多分軽く来年まで持ち越しそうな感じですね。



で、ファブリックは結局これにしました。ちょっとレトロな感じ?かなり迷いに迷って最後のサンプルでこれに決めました。うまくマッチしてくれるといいのだけれど・・・




4 comments:

  1. kaori様
    早速、コメントのテストです。松山は、今15日の午前11時43分です。
    丁度今日から、松山では「第5回えひめラーメン博」が2日間開かれて、多分17店が出店されるそうです。ワタシは行けませんが、予めその中から6店を選んで、17日から怒涛の6連続ラーメン店巡りをアップします。

    さて、アメリカを含めて、ユーロ圏など、家具や家を大切に修理しながら使い続ける文化が根付いていますね。日本では、家すら一世代に一軒建てたら、次の代はそれを壊してまた立て直すという無駄を相変わらずやっています。
    そういう価値観を見直す時代になっているのでは?と思う今日この頃です。

    ReplyDelete
  2. パーフェクトですよ!
    えひめもホントにラーメンはやってますね。私はどうもあんまりラーメンに興味がないのですが、多分昔から食べ慣れてないからなのか・・・やっぱりうどん好きです。でも次帰った時はトライしたいので記事たのしみにしてますね。

    日本も昔の伝統工芸や家屋などはそういう感じなのに、いつの間にかなくなってしまったみたいなのも多いですよね。

    ReplyDelete
  3. 生地かわいー!+高そう。
    出来上がりを見るの楽しみ。

    ReplyDelete
  4. かわいい?ありがとー。
    いやー、前にのせてたどれよりも10ドルくらい安かったのよ。&柄物じゃないから3ヤードくらい少なくて済むから100ドル以上安くすんだのよー。出来上がりは来年になると思うけどね;;

    ReplyDelete