May 4, 2011

海南チキン @Savoy Kitchen

昨日、ちゃんとお弁当作ったのに今朝持って行くの忘れたー;; 何食べようかなー?ということで今日はAlhambraにある海南チキンが超有名なSavoy Kitchenで持ち帰りにすることに。
ここいつもすごーく混んでて並んでるので電話注文してTo goで食べようと思ったら珍しく今日は外に全然人並んでませんでした。


これが海南チキン to go(写真がぼろぼろですみません。)
このジンジャーソースとスパイシーソースがまた最高においしいんですよー。
ここSavoy Kitchenは海南チキンではこの辺りで一番有名なお店じゃないでしょうか?確か$6.50だったかな?行かれる場合はオープン11時半くらいに行くと待たずに座れると思います。




でも実は結構簡単に作れるので私もたまに家で作ります。それでも十分おいしいんですけどね。

4 comments:

  1. kaoriさん、
    ああっ、海南チキンまであるんですねーーーー。おいしそう。
    シンガポールにすんでいたとき、ランチで1週間に一度はたべてましたー。
    たべたいたべたい。。。。

    ReplyDelete
  2. これってシンガポール料理なんですよねー?おいしいー。大好きです。私のオフィスは中国系が半数以上の町なのでなんでもありますよー。
    soonaさんお料理上手だからすごくおいしいの作れそうですよね!私は適当ーに作ってますが、おいしいチキンを使うとおいしくできます 笑

    ReplyDelete
  3. 実はまだ海南チキンを食べたことがありませんっ!上品であっさりしてて美味しそうですよね。ジンジャーソースというのがまた食欲をそそります。確かに、おうちで作るときには美味しいチキンが秘訣っぽそう。

    ReplyDelete
  4. おぉ、そうなんですか!是非是非。チキンから出た出汁で炊いたご飯もおいしいんですよー。
    日系のスーパーで売ってるぷりぷりチキンっていうのが結構おいしいんですよー(LAには売ってるんですけど・・・)

    ReplyDelete