May 2, 2011

Newport Tan Cang Seafood Restaurant in San Gabriel

木曜日のランチをAlexと取るためにお互いのofficeの中間地点辺りでどっか行こうとなり、いつものYunnan Gardenにするか。。。となったのですが、急遽以前においしいと見たことのあったNewport Seafood Restaurantに行くことに。


ランチメニュー

ランチにはスープがつきます。 サーラータンかな?
スパイシーバカ夫婦なのでスパイシーマークがついてるのからしかいつも選ばない。これは海老のトウチジャン炒めだったかな?
これがカンパオイカ。

お味は結構おいしかった。味付けは他の中華の店よりちょっとあっさり繊細な感じ。上品な味付け。そして何より素材がうまい!!!Seafoodと言ってるだけあって、イカがすんごいおいしかったんです!ここランチの種類が定番ものしかなかったので、ランチでは別にまぁいいかなって感じですがDinnerに絶対行きたい~!って思いました。でっかいロブスター食べたい。。。






今日もまた全然関係ないことなんですけどー、うちの近所の韓国スーパーのレジの女の子(多分、娘さんかな?)が永作博美に似ててすごいかわいいー。いつも笑顔だし。そしていつもドキドキしてしまう私。

5 comments:

  1. どーもー。
    イカ好きの夫にこの写真を見せようと思います。
    彼は辛い物好きでカンパオチキン大好き。カンパオイかには絶対食いついてくるはず。

    yelpの評価、いいですね。HPも見てみましたが想像していたより小奇麗。(笑)
    ランチ、お手頃価格ですねー。
    今度行ってみます。

    ReplyDelete
  2. Alexもこぎれいだなって言ってました。確かまだ新しいのかな?ちなみにランチのお値段、HPのmenuより確か50セントか75セントづつ値上がりしてました。(←細かいYO)
    ここのイカほんとにおいしかったので是非ー。あ、でも大してというか全然辛くなかったけどー。

    ReplyDelete
  3. まーえに行った家族で 行き当たりばったりで行った中華屋。私が食べた八宝菜丼に入ってたイカ! 腐ってた?のか 臭かったー。夏の残飯臭。ほかのも全部 まずかったー。今どき、あんまりないよね、激マズ店。次、その店の前 通ったら つぶれてたよ。店の奥さん 感じはとってもいい人だったけどねー。まずいのはねー。

    永作博美は かわいいね。同い年とは思えんー。でも最近、ショートカットにしてからは ちょい微妙...

    ReplyDelete
  4. コメが変だから削除、訂正したいのにできないんだね。

    まえに行った行き当たりばったりで行った...って やたら行ったばかり...って それだけです。 以前、家族で行き当たりばったりで入った店。ね。

    イライラしながら打ったらいかんね。
    近所(川内)にできた うどん屋に 私とソウマ以外、今 みんなで食べに行ってます。ソウマが「うどん嫌い~」と、またいつもの駄々捏ねが始まったからー。私とソウマはお留守番です...
     

    ReplyDelete
  5. で、今電話した時は機嫌直っとったやん、ソウマ。うどんの話はちょうどさっきお母さんがしよったよね。で、二人は何食べたん?

    あんまりまずい店って最近ないよね。特に日本では。何か感じが悪かったらざまぁみろって感じやけど、いい人っぽいとつぶれると悲しくなるよね。でも2度と行かんけど。

    ReplyDelete