Apr 17, 2011

Eagle Rock Homebrew Supply

いやー、本っ当に暑かったですね、今日。Recordだったらしいです。なんと91度!!!暑いはずです。そんな夏日の土曜日、友達がEagle Rock Homebrew Supply という、自家製ビールのsupply店をオープンしました。(Softオープニングでした。)
Soft Openingということでまだ完全には機器が揃ってないのですが原料は全部ありました。 そして上のズラーッと並んでるケースの中にはUK、ドイツ、アメリカなどなどのBarley(麦)が入ってます。ちょっと味見。うーん、よくわからんけど麦の味?
そして、冷蔵庫にはいろいろな種類のホップ



彼は普段は月-金まで仕事しながら週末だけここの準備をしてたので18ヶ月もオープンまでにかかったのでオープンの喜びもひとしお!オメデトウ!

5月1日に初のビール作りデモンストレーションをするとのことなので興味のある方は是非行ってみてください。また、おいおいビール作り教室もする予定とのこと。なんか、ビール作りの工程を聞いたけど、いやー面倒くさそー。私はムリだわー。 そうそう、メインはビールなのですがワイン作りもするとのことでした。

2 comments: