Oct 23, 2010

ソルロンタン

めちゃくちゃ寒い。と、感じます。なんか、まだ雨は降り続くし、上がったと思ったら寒いし。そんな日にはソルロンタンですね。ソルロンタンも大好きです。味はあっさりしてて、自分でネギやら塩コショウ、キムチを入れて好きに味を調えます。
このお店はLAで一番有名なソルロンタンのお店ではないでしょうか?ずっと行きたいと思ってて、なぜか行けなくてやっとたどり着いたよ。めずらしくウェイトレスのおばさんがすごーく愛想良くて気持ちよくなった。さすが有名なお店だけあって、韓国人以外の外国人多し。


キムチのお変わりがかなり素早く出てきて驚く
ネギを入れてくれるアレックス

あ~、悶。
噂通り、やはりウマイ。ソルロンタン専門店、他のところも行ったことあるけどここの方が断然おいしかったです。こじんまりしてて、ちょっと分かりにくいところにあるけど、是非お試しを。


Han Bat Sul Lung Tang
4163 W 5th St
Los Angeles, CA 90020



2 comments:

  1. あぁ~またまた美味しそうな韓国料理のお店ですね!!!
    絶対行きたいです~~!!!!
    そうなんですー、郊外だと韓国料理のお店って滅多に無くて;
    アメリカ4年目なのに、まだ一度しか行った事がありませんっ!(しかもそこは食べ放題の焼肉のお店です;)
    やっぱり寒いと、暖かい鍋料理が食べたくなります~!!
    今日はあまりに韓国料理が食べたくなって、近所のコリアンスーパーに行ってきてしまいました!

    ReplyDelete
  2. そーねー、郊外ってチェーン店しかないよね。Apple beeとかOlive gardenとかChilly'sとかね 笑
    LAに来たら世界各国あるからね!

    ReplyDelete