Jan 4, 2016

5 months Birthday


2016年になりましたねぇ。そして我が子は5カ月になりました。目に見えてすくすくと元気にムチムチと育っております。見ての通り手を食べる食べる。よだれはだーらだらです。最近はもう1カ月前と比べただけでもだいぶ楽になった部分があります。カーシートでおとなしくしていてくれる。キャリアに入れてのお出かけもおとなしくしてくれてる。これだけでどれだけ楽になったか!!まだ寝がえりしないのでそれまではこのちょっと楽できる時を楽しもう。
そして私は母親として成長出来たのだろうか?我が子にはちゃんと私の愛情が通じているのだろうか?と日々考えておりますが、Take it easyをモットーに悩みすぎないようにしよう。

そう、今日は彼女にとって大きなステップを踏み出した日です。今日からデイケアに行き始めました。どうしているだろう?想像するだけで涙がウルウルしてしまいますが、きっと楽しくしてくれるはず。母さんがお迎えに行くまでみんなと楽しく過ごしてね。(ドロップオフはアレックスの仕事。ドロップオフは私、悲しくて出来ないのでお迎え係で良かった。)

あと、離乳食もちょっと早めですが連休中に始めました。食いつきかなり良いです。食べるのもとっても上手。一口二口なのでおかゆ作るのが面倒で、日本から買ってきた無添加お湯で溶かすお粥を利用してます。便利。来週からは野菜も始まるので週末に作らねば。友達に聞くと離乳食かなーーーり大変そうなので始まる前からびびっておりますが、母さん頑張らないとね。

2 comments:

  1. Kaoriさん、明けましておめでとうございます。今年も美味しそうなモノに加えて、可愛いお姿もBlogを通じて見れるのを楽しみにしています!
    そして娘ちゃん、5か月になったのですね!おめでとうございますー。
    離乳食もはじまったのですね。ウチは今月から3回食という段階ですが、離乳食がすすむにつれて、どんどん生活リズムもついてきて更に楽になりますよー!
    日本には振りかけるだけで「とろみ」がついたり(水に溶いたり、温める必要ないの)、簡単に出汁が作れる粉末など便利なモノがあるんですよー。(それでも離乳食作りは面倒!笑)そちらにも有るのかな?

    ReplyDelete
  2. あけましておめでとうございます!!こちらもブログ楽しみにしてますよー。去年行って以来東京への憧れが地方のティーンエージャー並みに高まってますw

    うちは朝から夕方までデイケアに行ってるので、最初の離乳食は夜からあげてるんだけど、夜のスケジュールがバタバタすぎて大変です。お迎え、離乳食、風呂、寝る!みたいなw 3会食になっても朝・昼はデイケアでの離乳食になるので、ちょっと寂しいんだけど;; さすが日本は素晴らしい!!この前帰ったときに大量に離乳食を買い込んできましたー。こっちは瓶に入ったまずそうなのしかないから、日本のと混ぜ合わせていろいろ作らないとなー。

    ReplyDelete