Jul 24, 2014

Freddy Small's Bar and Kitchen in ソーテル

最初に断っておきますが、写真がすごくドリーミーですみません。ナチュラルにフィルターがかかってるみたいになってます。携帯の調子がずっと悪くて;;; (昨日新しいのに交換しました)

この日は友達とソーテルにあるガストロパブ Freddy Small's Bar and Kitchenへ行きました。 私はWest Sideに詳しくないので自分ではなかなか新しいお店が開拓できないのでたまにこうやって行くのは発見があって楽しい。
この日はそんなに混んでいなかったけれど、いつもはすごく混んでいるらしい。遅い時間になったら結構いっぱいになってました。
友達おすすめの芽キャベツ。これすっごいおいしかった。ちょっと甘くてリコッタチーズに絡めて食べると最高だったわ。そしてブラータチーズとCured meatのプレート。
ビーフタルタル。これも間違いなくおいしかった。こういうのホームパーティにいいね(って、そんな洒落たことやらないんだけれども)。素敵なカクテルがたくさんあったので、珍しくカクテルを頼んでみました。でも、あぁやっぱりビールがいいわーと2杯目はビールだったけどw

ここのお店、プレートが全部Heath Ceramicのですごいステキ!!お皿代だけで一体いくらかかってるのかしら?と下世話なことしか考えない私はダメだわ・・・

それにしても、友達とご飯行くのが私の今の一番のストレス発散。すごい楽しい。難を言えば、やっぱり車を運転して帰らないといけないので浴びるように飲めないことかな(浴びるように飲まなくていい?)。私にはそれがちょうどいいのかもしれないけどw いやー、ここんとこ週1くらいで友達とお出かけ。たまにアレックスにごめんねーって思ってしまうのだけれど、いいのよね、別に。

4 comments:

  1. Kaori様
    車で帰るから、浴びるようにはお酒を飲めない、この件(くだり)は、いかにもアメリカらしいですね。日本では出てこないセリフです。
    アメリカの映画で、軍隊と地域の警察が管轄争いをしてるシーンで、地元の警察官が軍隊のMPのような立場の人を脅す時、「基地の出入り口で飲酒検問を厳格にやっていいんだね!」っというセリフを言って、凹ませていたのを思い出しました。

    おおらかなシーンだなあ!って思いました。日本では神経質にならざるをえません。お国柄ですね。

    ReplyDelete
    Replies
    1. いや、飲酒運転アメリカでももちろん絶対ダメなんですよ。(呼気アルコール量はアメリカのほうが厳しかったような?)
      なので6時半くらいから飲んでも最後2時間くらいはノンアルコールにして酔いを覚まして・・・と言った感じです。LAは車社会なのでなんとも味気ない感じなんですよ。
      確かに日本のようなねずみ取り的なものをやっているのはあんまり見ないですけど・・・
      飲んだら乗るな!です。はい。w

      Delete
  2. しばらくウエストサイドには用事が無いかもしれないけど、またこっちきたら声かけてね。
    次回はK-townでご飯しましょうー。

    ReplyDelete
    Replies
    1. また年末くらいからそっち行きそうだけど・・・
      うん、次はK-townで!

      Delete