Apr 19, 2014

韓国で爆発的人気のカキ氷屋がトーランスに

韓国ですごい人気だというカキ氷屋さんがTorranceに出来たと友達に聞いて行ってきました!
Okrumongというこちらのお店は韓国内にたくさんの店を出していますが今回海外では初店舗のよう。(違ってたらすみません)
Instaで写真を見てキレイ過ぎる盛り付け、友達の送ってくれたWebsiteのMenu写真のステキさに心を奪われました。これは食べに行かないと・・・とうずうずしてたんですよー。
ランチ後だったのでアレックスとシェア。定番を頼もうかと思ったのですがGreen teaに心を惹かれてそちらに。あーーー、この器・スプーン、盛り付け全てにうっとり。
真上からも撮ってみる。フォトジェニック。
で、お味はと言うと・・・すっごいおいしぃぃぃぃ。氷のキメがすっごい細かい!!あんことグリーンティが絶妙。上に乗ったもちも柔らかいの。一人で一気に一つを食べるのは大変だけど、何時間後かにすでにあぁ今また食べたいと思ったw
この釜で、ここであんこ作ってるみたい。実はあんぱんが超おいしそうで買いたかったのですが今日はないって言われてしまった・・・あー食べたかった。
この日、私たちが着いたときは一組しかお客さんがいなかったのですが、帰るときにはお店いっぱいに。韓国のお客さんばかりだったので、みんなここがオープンするの楽しみにしてたって感じかなと予測。あぁ、K-townにもオープンしてくれないかな?

4 comments:

  1. Kaori様
    私は甘いモノは食べないのですが、かき氷だけは別です。夏になると、松山の「あたり屋」には必ず複数回行きますし、今治まで足を伸ばして「登泉堂」のいちごミルクに舌鼓を打ちます。
    最近では「内子まちの駅 nanze(なんぜ)」のかき氷が秀逸です。(http://2103center.blog112.fc2.com/blog-entry-1643.html)

    でもこの画像のかき氷も、めっちゃ美味しそう。グリーンティーというのには、やはり抹茶が入っているんでしょうか?あんこも美味しそう。
    早く夏がこないか!待ち遠しいです。

    ReplyDelete
    Replies
    1. 私も甘い物はそんなに興味ない方なんですが、これは見た目がホントに美味しそうでどうしても行きたくて行ってきました。抹茶の苦味に餡子が合ってて、氷のキメ細かさが最高でした!
      松山では赤のれん派でした。懐かしい!

      Delete
  2. やった!Torranceネタ。会社から近いのでありがたいです。かき氷も大好物なので、近日中に行ってきます!!!情報ありがとうございます。

    ReplyDelete
    Replies
    1. ゆかりんりんさん、是非是非!これからの季節特においしくなりますよね!ホントに氷がおいしいのでお勧めです!

      Delete