Feb 13, 2014

ピクニック&撮影 in 土曜日

先週の土曜日はピクニック~。ひょんなことからいろいろバラバラに繋がった私たちを一気に引き合わせようということで開催しました。anaさんご夫婦とChiちゃんご夫婦、お仕事で知り合ったご家族4グループ!
人数も多目でお子さんもいたのでLAらしくピクニックにしよう!と決めたものの前日まで雲行きが怪しくて焦りましたが当日は良いお天気に恵まれました。みんなで持ち寄った料理たち。すごいー。私は朝からPorto'sに行ってバースデーケーキとポテトボールなど。(それにしてもやっぱりPorto's最強。好きだわー)
ちょっと人数少なめに写ってますが(どの写真も皆さんのお顔がばっちりだったのでw)、やっぱりピクニックっていいな、LAの天気最高だなと再確認。LAにはいろんな日本人(だけじゃないけど)がいるよねーと盛り上がりw でも、出会える人は限られているのだから、これこそまさに袖振り合うも他生の縁だな。
 写真はChi'sightから拝借しました。ロウソクに火つけるのに必死で写真なかった;; 
この日は誕生日が1日違いで二人いて(ホントはアレックスのお祝いもしようと思ったけど4日前だったので諦めてもらいましたw)ここでPorto'sのケーキでお祝い。マンゴームースとストロベリーチーズケーキのどっちにしようか迷いすぎてPorto'sのお兄さんを困らせてしまいましたが、うわーもう今回はチーズケーキ、独断で!

しっかり楽しみすぎて気付いたらMaker's videoの撮影時間がすぐそこ!なんだかみんなを急かしてしまって申し訳なかったのですが、片付けしてその後はスタジオへGo!



スタジオはAtwater Crossingの中に。建物の中はたくさんのデザイナーやアーティストたちが小さなスタジオを構えています。 (以前カフェに行った時の記事) 今回のスタジオ。このかわいい秘密の扉の向こう・・・
 Maker一人一人撮影してもらいます。スタッフのみんなは朝の9時から撮影してるので疲れてる;;
私たちはお酒をちょこっと飲んでテンションあげて、そしてちゃんとアレックスもお粉はたいてもらいました。撮影自体はあっという間。カメラマンに指示をもらってその通り動くだけ。良かった・・・Interview風になったらどうしようかと焦っていたので。
そして、ピクニックで散々食べたのに大好きなDonut Friendのドーナツがあったから食べてしまいましたよ。。。おいしかったーー。Tomato Pieのピザもあったから食べたかったけどそれは食べすぎだな。と自制しました。
他のデザイナーさんのハスキー、ファーちゃん。すっごいかわいい。アレックスがドーナツ食べてるのを哀しそうな目でずっと見てたw

9 comments:

  1. kaori様
    さすが、アメリカだし、LAだなーーー!って思いました。

    日本でこの光景って、恐らく見ることはできないでしょう。

    アメリカだらら、LAだから大空のもとでのピクニックが「絵」になっています。

    何だか、教科書に出てきそうな光景です。そして記念撮影ですって!!

    この風景は、戦後復興期の日本で、各家庭でまだカメラなど持っていない時代の、おすまし顔の家族写真の光景に重なります。

    母親手作りの精一杯の晴れ着を身にまとい、写真館でフラッシュたいて家族写真の撮影。懐かしき良き時代の風景が彷彿と蘇ってきました。

    ありがたい。

    ReplyDelete
    Replies
    1. 確かに日本にいたころはピクニックってあまりやらなかったかも。お花見くらいでしょうか?年中温暖なので私たちは年中やってる気がしますが。
      記念撮影というか、仕事なんですよ、これー。そして、これは動画です。いやー、写真館なんて行ったことないですねー。今でも写真館みたいなとこで家族撮影する人、こっちは結構いると思いますよー。

      Delete
  2. いいですね~ピクニック!!もうそろそろ桜の季節もやってくるし花見ピクニックなんかもいいな~ってシーズンですね。私もPorto'sのポテトボール大好き~
    撮影なんてかっこいい!そんなのとは無縁の生活をしてるので、なんか刺激的そうで羨ましい限りですよ!
    そしてKaoriさん可愛い~。出来上がりを見れるのが楽しみです!!

    ReplyDelete
    Replies
    1. ピクニックいいよねー。そしてポテトボール!おいしい。ご飯のおかずにもなるしw (コロッケだと思ってる)
      撮影って言っても、すぐ終わったんだけど。どんな出来上がりになるのか見たいーー!!いつ出来るの?って聞いたら、うーん、分からない。って言われたから出来上がらないんじゃないかと思って不安w

      Delete
  3. チーズケーキ、めちゃんこ美味しかったー!
    なになに、マンゴームースってのもあるんだ?それも気になるなぁ~・・・笑
    なぜか、うちの主人がカレー味だと言いはっていたポテトボール、人気なんだね!また食べたいと言っていたので今度買いに行ってみようと思いますー。

    この撮影スタジオ、本棚が秘密の扉なんだ!すごいー!
    ハスキー、ファーちゃんの写真、なんとも言えない表情がめっちゃんこ可愛いーなー。
    Kaoriさんもメイクしてもらったんだよね?かっこいいわぁ~。出来上がり楽しみだね!

    ReplyDelete
    Replies
    1. ケーキもねおいしいんだよー。パンもおいしいし、何と言ってもお値段がお手ごろすぎる。でも、笑えるくらい並んでるから覚悟して! Cuban(私が連呼してた)だからもしかしたらカレーっぽいスパイスが入ってるのかも。うんw
      ファーちゃん、この顔でアレックスがドーナッツ食べ始めてから終わるまでずっと見つめてた。いつかはもらえるんじゃないか・・・って期待してw メイクって言ってもコンシーラーみたいなのでちょっとカバーしてもらっただけー。出来上がり楽しみ!2-30人のデザイナーさんがいるからきっと2-3カットくらいで3秒くらい使われるだけだよね、ってAlexと話してるんだけど。でも全体を見るのがホントにたのすみ。

      Delete
  4. kaoriさんが美人すぎる件

    こんなにも赤いパンツをかっこよく着こなしちゃう人、
    日本にはいないです!
    私も赤いパンツ買っちゃおうかな(笑)
    そして、おバカなスタバに2時間並んじゃうkaoriさん夫妻、
    も~大好きです!!
    kaoriさんのブログを見ていると、日本ももっと遊び心たっぷりになったらいいのになぁって、
    つくづく感じながら、L.Aを羨んでおります!
    そしてkaoriさん、お仕事大活躍中ですね!
    かっこええ~わ~
    ますますkaoriさんから目が離せませんっっ!!

    ReplyDelete
    Replies
    1. 山本リコピンさん!
      ははは。そうですねー、これ日本ではいたらお母さんに怒られるかも。帰るたびに怒られてるんだけど、もうよく分からなくなってきましたw ちなみにこれオレンジパンツです。(どっちでもいい)
      なんなんでしょう、確かにこんな私は日本にもう帰れないような気がします。多分相当変なんだと思います・・・w 普段は家のソファで二人揃って週末はごろごろごろごろしてるんですよ。たまたまココ2週間ありがたいお話を頂きましたが。

      Delete
    2. わはは!行間開いてるから今の今まで気づかなかった一番上の一行!(もうリコピンさん読んでくれないと思うけどw)
      これ、私も写りいいなーと思って載せた件。 なんか自然にモヤがかかったフィルターみたいになってるしw

      Delete