で、前回も行ったSightglass CoffeeへAlexを連れて行きました。すごくオープンコンセプトなコーヒー屋さんです。雰囲気良いので再訪しました。
そしてそこからUnion Square(だっけ?)ダウンタウンの方へ。それにしてもSFってまるでヨーロッパ。ある意味ごちゃごちゃした感じから小奇麗な人からホームレスまで。
ここまで来たらChina Townまでということで、レストランを探すも観光地だからか夜開いてるレストラン少ないしSGVで鍛えられてる私たちにはイマイチあんまりおいしそうじゃない・・・で唯一アジア人のお客さん(というか、お客さん)で賑わっていたCapital Restaurantへ。
のちのちYelp見てたり他のテーブル見てると鶏のからあげみたいなのが有名らしい。がアレックスはワンタンスープが食べたかったらしく(私、あんまり興味なし)、私はLambと湯葉の土鍋。固焼きソバ食べたかったけど絶対全部食べられないから今回はこの2品をシェア。このLambと湯葉がおいしかった。適当に入った割には良かったです。
この後、また歩いてSOMAまで帰りました。あーーーーー非常に疲れました。そして寒い!
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
クリスマスイブ前日に帰ってきたんだけど、その日の夜から39度の高熱を出してぶっ倒れてイブとクリスマスを過ごしました。もちろん、何もせず。アレックスは洗濯やら私の世話をしてくれて申し訳なかったわー。もうここ何ヶ月かの疲れMAX。それでも26日は会社に出勤してまたまた昼ごはん食べる暇なく夜までぶっ通しで仕事。さすがに家帰って夜は体が動かなくなった・・・・ 忙しさの山を越えたと思ったらまだ山がそこにあったって感じ。あぁ、今週末はちょっとゆっくりするぞ!
Kaori様
ReplyDeleteお二人共、オッソロシク、タフですねー!私なら死んじゃいそうな、スケジュールと活動量。
やはりアメリカって広い。同じ西海岸にあるから、地図で見ると、ロサンゼルスとサンフランシスコはついお隣かと思いますが、車で6時間!そりゃあ、アメリカでは、飛行機が必需品ですね。
それと、展示会で時折ショップを出しておられるようですが、それと会社のデスクワークとは何か関係が?そこのところが、やや理解出来にくいです。私の様に、40年余り、決まった時刻に出社して、ほぼ決まった時刻に帰宅するという生活をしてきた者にとっては、想像を絶する生活ぶり。
その忙しい合間を縫って、ちゃんと美味しいものを嗅ぎ分ける「鼻」を二人共通して持っているというのが面白いですね。しかもドイツ人のアレックスさんが、ちゃんとアジア料理を嫌がらずに食べておられる。
今まで様々な料理メニューを記事で拝見してきましたが、その中には「ドイツ料理!」っぽいのは少なかった様にお見受けしました。
それでちゃんとうまくいっているんですから、お二人は何国人というより、国際人なんですね。
2014年は、日本が一足お先に突入しますが、アレックスさんと盛大な乾杯で新たな年を向かわれんことを愛媛の地から祈っています。
いやー、ホントに疲れました。これを2ヶ月に1回やってる友達もいますから感心してしまいます。ほんと、地図を見るとすぐそこなのに・・・カリフォルニアは日本より大きいですからね、まぁそう考えれば当然なんですが、もうアメリカってどれだけ大きいんだろーってよく思います。
Delete出店してるのは私たちのサイドビジネスです。二人とも平日には9-6時(それ以上になることももちろんありますが)の仕事をしていて、この仕事をサイドでやってます。12月はこちらはクリスマスシーズンでショッピングをするのでそれにあわせたショーが多かったため12月はムチ打ってがんばりました。普段はオンラインで売っているのでここまでハードなことはないんですけどね。
今日の記事で久々にドイツ料理・イタリア料理です!西海岸はアジアからの移民が多いのでアジア料理がおいしいんですよねー。でも、アレックスにも「死ぬまでドイツ料理か韓国料理しか食べられないとなったらどっち取る?」って聞いたら即答で韓国料理です。他に日本食・中華料理でも即答でドイツ料理じゃないほうを選びますw
じゅんさんも良いお年をお過ごしください!