Oct 8, 2013

一番おいしいPHO

一番おいしいと私が思うPho屋さん、Golden Deli。みなさんもだと思いますが、Phoってお手軽で結構頻繁に食べに行きません?私もとにかく有名なところも含めていろーーーーんなとこ行ったけど、一番好きなのはGolden Deliだな。Pho Ga(鶏のPho)だとお気に入りのとこがWestminsterにあるんだけれど、あそこまではなかなか。
そんなGolden Deli、おいしいんだけど、まぁとにかく並ぶ。回転は速いほうだと思うけどやっぱり混む時間は避けたい。今日は現場帰りに一人で11時半に行ってきました。が、11時半でも5分ほど待ったよー。でも、やっぱりここのは最高においしい。こんなに綺麗なテンドンなかなか見ない。

いやー、最近毎日のようにHollywoodに行ってて、もうそれだけでグッタリ。SGVに戻ってくるとなんかほっとするわー。ランチで食べたばっかなのにもうまた食べたいー。

9 comments:

  1. むむ!ユニクロはハリウッドか?!!

    って全然関係無いコメント失礼!

    ReplyDelete
    Replies
    1. ちょっと!MUJIですよ。MUJI。
      もう日経新聞やらCurbed LAやらで大々的に出てますよ。

      Delete
    2. そうだった、前にココで読んでた。ごめんごめん。ははは。。

      Delete
  2. Kaori様
    「Pho」って、フォーのことで、ベトナムのビーフン料理と言うか、ラーメンのようだけど麺は米粉!って感じではないのですか?屋台で売っているイメージです。「Pho」の前だったか後ろだったかに、別に言葉がくっついて、それで「Pho」の具材が変わってくる?

    すると、後段で「テンドン」って言葉が出ていますが、「Pho」との関係はどうなっているのですか?

    なんか、ロスって三分の一アジアって感じですね。

    ReplyDelete
    Replies
    1. その通りです。米粉のヌードルであっさりしていておいしいんですよー。ベトナム語って難しくて全然読めないのですが、Phoガーが牛筋のことをいうんですよー。私、ホントに内臓系とか、牛筋が大好きで。センマイもここに入ってます。こちらのセンマイは真っ白できれいなんです。日本のグレーのとはまた違う部位なのか。。。それはナゾです。
      ロサンゼルスの3分の1まではいないんですがホントに多いです。地域によっても違いますしね。このお店の辺り一帯は中国人が多く、50%以上アジア人ですよ。

      Delete
  3. Kaoriさん♪
    やっぱりMUJIでしたかー(私も、関係ない話題でスミマセン!)。
    以前、オープンのお知らせをされていたし、出張先は店舗のあるところだし・・・そう(MUJI)かな?って思ってました!というのも、私、日本でのお勤め先がそこで・・・元社員なんですー。
    日本発の世界に誇れるブランドってとこに誇りを持っていて、海外事業部で働きたくて社員になったんです・・・でも、結婚後に両立できなくて夢叶わぬまま辞めちゃったのですが、もちろん今でも大好きです。
    そして、なぜか今自分が日本を離れていて、その地にMUJIがオープンするのって何だか感慨深くて・・・。
    日本国内での出店は経験ありますが海外店舗の出店て未知の世界でどれだけ大変なのか、具体的にはわかりませんが・・・とにかく大変!っていうのはわかります。笑
    ひとまず、出張が何事も無くスムーズにいきますように。そして体調くずさないように、頑張ってくださいね!
    かっこいいお店ができること、期待しています!(自分の話を長々と・・・失礼しました!)

    ReplyDelete
    Replies
    1. えー、そうなんですか?じゃご存知のかたと一緒に仕事させて頂いているのかもー。海外事業部だったんですか?私もMUJIさんで働かせて頂きたいです、、、w とってもステキな会社ですよね。お会いする方みなさん、とっても良い方だし。出張と言っても1人店舗をいろいろ見させてもらうだけなんですよー。でもアメリカで初めてお邪魔するので楽しみです。
      カッコいデザインをして頂いているのでオープンまで頑張ります。

      Delete
    2. 書き方が悪かったですね。海外事業部で働くことが夢だったのですが、そこまで行けず途中であきらめて辞めちゃったんです。結婚して価値観もちょっと変わったりして・・・ね。
      でも同じ会社なので、私の知っている人とご一緒されているかもしれませんね。なんだか微妙に繋がってる感じが面白いですね!
      でもほんと、いい人ばかりの会社って私も思います!出来の悪い私もいつも周りに支えてもらって・・・なんとか仕事してました。笑
      ほんと、いま思い返しても良い会社だったなーって思います。
      うんうん、頑張ってくださいね♪それが終わってもお忙しい日々は続くみたいですが・・・応援してます!
      (またまた長くなってしまいました・・・失礼しました!)

      Delete
    3. いや、私こそ読み返して気付きました。読解力がないー。今度、もしご一緒出来る機会があれば!もし繋がってたらおもしろい縁ですね!

      Delete