Jul 9, 2013

ハッピーアワー@Pour Haus

もう2週間前になるのだけれど、ブログでお友達になったYuさんとHappy Hourへ行くことに。二人のオフィスから近くということでArts DistrictのPour Hausへ。
まずはHHメニューからタコス。これおいしかった!しゃべりに夢中になりすぎてたのだけれど、これは好きな味だったわー。
グリークナチョ。なんか私一人ボリボリボリボリ食べてた気がw これあっさりめでおいしかったです。
こんな感じで気取ってない感じの店内が居心地よい。
ここで飲んで気に入ったらそのワインを小売価格で売ってくれるという酒屋さんな感じ。ワインもどれもおいしかったし、テイスティングさせてくれるし、食べ物もおいしいし、店員さんの感じもとーっても良くてステキなお店でした。

この日、ハッピーアワーのために6時過ぎにここでYuさんと落ち合って、なんと!11時半までいました。(←迷惑な客)5時間半ノンストップにしゃべりまくった私たち。そりゃー、いろいろある人生の一から話し始めたら5時間半じゃ足りないくらいで、とっても楽しかった~。ちなみにこのお店10時に閉店なのに嫌な顔ひとつせず最後までとってもナイスな接客でした。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

最近、すごく仕事が忙しくて。。。めずらしくこの私が毎日8時まで残業しております。でも今週が山。だと思いたいー。 そしてUnique LAも今週末なのでね、これが終わったら夏をもうちょっとEnjoyしたいわー。

6 comments:

  1. Kaori様
    今日のお店は、立ち飲みではないんでしょう?雰囲気的には、そんな感じもしますが、立ったままで5時間半はないでしょうから。

    松山は、つい先日梅雨が開けたと思ったら、もういきなり盛夏です。日中は35度(日本は摂氏)を超えたりもして、殺人的な暑さだと。

    でも、考えてみればアメリカでも暑いんでしょうね。カリフォルニア暖流が西海岸を北上していますから、冬は比較的温かいのでしょうが。

    厳しい夏を乗り切りましょう!

    ReplyDelete
    Replies
    1. ゆっくり座ってというよりはもしかしたら立ち飲み感覚に近いかもしれません。椅子やテーブルも背の高いものでしたし。 日本は梅雨明けしたんですねー。地元の友達がFBで暑い暑いと言ってるので、さぞかし暑いのだと・・・ アレックスと、次行くときはやっぱり夏がいいねーと言ってますが、あの暑さと湿気を考えるとそれこそ殺人的ですよね。それでも今回の春がちょっと寒すぎたので、やっぱり夏かな・・・
      こちらもここ2,3日暑かったのですがやっぱり湿気がない分、かなり快適です。 仕事にひと段落つけて早く夏を楽しみたいです!

      Delete
  2. 美味しそー♡

    飲食業をそろばんではじいて「繁栄店」にする事を掲げて運営してる私の会社ではいかに短時間でお金を使ってもらうか...が業績アップのポイントなのでゆっくり落ち着けないのがネック。ま、ウェイティングのお客様がいなければ『どーぞごゆっくり」ではありますが、いいですよね時間を忘れて夢中で話す。それが日々の活力だと思います。

    私は友人らがアラフィフに差し掛かり時間を忘れてトークに高じる時間は減少気味、気を取り直して仲間を見つけよっと!

    ReplyDelete
    Replies
    1. 人気のあるお店も好きですが、やっぱりゆっくり出来るっていうのは大きいですよねー。せっかくなら急かされたくないですしねー。お店側からしたら大迷惑な話ですけどw
      旦那が外国人だと尚、日本語でべらべら女友達と話せるときが至福の時間です。プラスお料理とお酒♪

      Delete
  3. ワイン美味しくて飲みすぎちゃいましたよね~あの日はほんと、久々にかなり酔った!!で、お話もすごい楽しかった~!ほんと5時間半には私もビックリですよwwwでもまだまだ話足らないことが沢山。
    忙しいのが落ち着いたらまた是非行きましょうねー!あのドイツのビールのとこ~~!!
    そして確かにこのタコス美味しかったです、油がポタポタ落ちて食べにくかったけど(^_^;)今はかぶりつけないのでこんな美味しそうに撮れた写真見るとちょっとせつなくなります(>_<)笑
    イベント頑張ってくださいね!購入したシャツも近々友達にプレゼント予定なので楽しみです~♪

    ReplyDelete
    Replies
    1. ワインおいしいし、お手ごろでつい飲みすぎちゃいましたねー。まだ人生半分くらいの話ですよw いやいや、まだ聞かないといけないことあるから!次はビールで。あ、でも二人がいると二人でべらべら話すわけにはいけないんだなw そっかそっか、もうタコスとか食べられないのか。ソーセージは小さく切ったら食べられるかな???
      あ、t-shirtsありがとう!!!喜んでもらえるといいな~♪

      Delete