May 31, 2013

ステキパティオのタパスレストラン@Montrose

先週の連休中の話ですが、せっかくの連休だけれどどこへ行くでもなく家にいました。日曜は近所のファーマーズマーケットに散歩がてら行き、ププサでも食べようと思ったらププサのお店出てなかった;;

で、Honolulu Aveに最近オープンしたらしいCasa Cordobaへ。ここの建物、スパニッシュ風でカワイイんです。中庭にいるとスペインに行ったみたい。(行ったことないけど)こーんな天気が最高に良い日はパティオでお酒に限りますね。
つまみのオリーブ。がっつりガーリックの塊があっておいしい~。(写真が全て赤いのはパラソルが赤かったから)
サングリア!なぜか二人なのにピッチャーでオーダーしてしまいました。もう完全に雰囲気に調子のっちゃいました。
オリーブタプナード
チキンパエリア
ムール貝とあさり
いやー、正直料理は全部普通。サービスのオリーブが一番おいしかったかも。でもねー、ここの雰囲気がすごーく良かったんですよー。絶対また来たい!お天気の良い週末の午後や、まだ日の明るいうちの平日の夜なんてここで一杯飲んだら最高に気持ち良い!そして食べ物は他のものを頼んでみようw



となりのオバサングループの中にスペイン人の人がいてね。いちいちいちいち、店の人呼んでは本場と違うーやら、やれあれにあれをこうこうして作って!とか、私たちがオーダーしたパエリアを見て「なんでガルバンゾビーンズが乗ってるの?これが私の作ったパエリアよ」って携帯の写真見せてきたり・・・いや、スペイン料理屋さんが近所に出来て嬉しいけど、本場と違ってガッカリとかって気持ちは分かるけど、ウザい。なんかよく、いちいちいちいち本場と違うやらなんやらって文句ばーーーーっかり言う人いるけどあれなんなんですかね?別に自分が行かなきゃいいじゃんって思うけどグダグダグダグダ同じことばっかり言ってる人。年取るとあーなっちゃうんでしょうか?自分は知ってる!的な?あーゆー人にはなりたくないわぁ。周りの人みんな多分うざーーーって思ってるのに本人だけ気付いてないんだろうね。

3 comments:

  1. 私も思うこといっぱいあるし、アレックスもドイツ料理のとこ言って多少は話すけど(友達同士とかだといろいろ話すすよね)なんかグダグダ公共の場で言ってる人みると、なんて心の狭い・・・もっと他に目を向けなよ;;って思うよねw
    スパニッシュって私もちゃんとしたとこ1回しか行った事ない。でも結局本場か本場じゃないかって言われたら本場人じゃないからわかんないよね。結局おいしいかおいしくないかかな?と。そして外でお酒が飲める雰囲気ならもうそれで全部OK~みたいなねw いやー、LAに住んでるとこういうとこ行かなきゃもったいないよね!

    ReplyDelete
  2. Kaori様
    フンフン、「これは本来こういうものではない!こうあるべきだ!」

    確かに自分がそのメニューや事象について知識があれば、つい口出しして薀蓄を垂れたくなる。分るなーーそのスペイン人の気持ち。

    私も同じ傾向がありますから。ただし、口には出さないようにしています。ましてや本人の前では。

    ただ、後でブログを書くときには、文章につい本音が出ちゃう。特に蕎麦屋に行った後のブログでは、その傾向が顕著。そのことで、時には物議を呼んでしまうことも・・・・・。反省反省・・・・。
    もって瞑すべし!

    ReplyDelete
    Replies
    1. あはは!私はじゅんさんのブログはイヤミに全然感じませんよー!わかりますよ、嫌な感じで言ってる人とそうでない人は。文章はちゃんと人を表しています。ふふ。
      だから例えばブログも嫌いなら見なきゃいーんですし、見てももちろんいいけど、嫌いならわざわざ言わなくていーんですよー。

      ま、私は深く語るほど何も熟知してないとも言えるんですが。あ、たった今も天気がいーので裏庭で一人でキリン飲んでます。外飲みの良い季節ですね!

      Delete