Mar 18, 2013

安くておいしい!@Home Kitchen

久々にSouth bayでランチへ。友達の提案でここAt Home Kitchenに行きました。
私はトンカツ($5)のセット($3)ポキ刺身。この写真にはないけどご飯とお味噌汁ついて$8。やっすーーい。お料理されてるのも日本人、サーバーの方も日本人でみんなとても感じも良いし、おいしいしで気に入ったわ~。ここが私のオフィス近くだったら通いそう。
ホームページにもメニューがあるけれど、ちょっと簡単に。左側にあるどれでもメインを選んでそこに3ドルプラスでセットメニューになります。セットメニューはポテサラとご飯・お味噌汁(←ここまでは普通)、そこに天ぷら、ポキ刺身、すしロール、あとこのメニューには書いてないけどお店ではカレーも有り、の中から1品を選びます。これでプラス3ドルですよ!お友達は天ぷらを頼んでたけれど、これセットの量じゃなくて普通に天ぷら定食の天ぷらの量!海老2尾に野菜各種。お得すぎる。例えばですよ、この日わたしはトンカツを選んだから$8だったけれど、納豆$1.60を選んだらたったの$4.60で豪華な天ぷら定食プラス納豆食べられるんですよ~。何てお得なの!

まだ新しいお店なのかな?店内も綺麗で気持ちよく食事できました。また行きたい。

6 comments:

  1. Kaori様
    今日の画像はカラフルで美味しそうですね。トンカツもサクサクに揚がっていそうですし。

    ところで記事の中の「ポキ刺身」って何ですか?画面右奥にあるフルーツ盛り合わせみないな、アレですか?
    だとすると、マグロなど赤身の魚をぶつ切りしたものが入っているんでしょうか?
    ひょっとして、それをサラダ感覚で頂く??

    ReplyDelete
    Replies
    1. ポキ(ポケ)とはハワイの料理でマグロなどのお刺身を玉ねぎなどと和えたものです。と、いいながら私も食べたの初めてでして・・・ハワイに行ったこともないし。私のイメージではマグロ漬けみたいな感じでしたが、こちらはいろいろと他のお刺身も入ってました!前に書いたペルーのセビーチェのハワイ版みたいな感じでしょうか?

      Delete
  2. 絶対に行く、行きますっ!
    サウスベイなんてうちからの方が近いのに知らなかったです。
    それにしても目に毒な画像ですよ、、、。夜ご飯後なのに、お腹が減って来ちゃった。

    下の珈琲屋さんも、近くを通る機会があったら必ず行きます。
    いつもいつも美味しい情報をありがとう!

    ReplyDelete
    Replies
    1. ホントはとんかつに天ぷら食べたかったのだけど、それはさすがにやってはいかん・・・って理性が働いたw それにしても私ってばいつも揚げ物ばかり食べてる;;
      PCCのフリーマーケット行く時とかにコーヒーのみに行ってみてくださいー。あ、そうだ全然関係ないんですけど、この前Danishのダイニングチェアを4脚買ったんですよ。結構安く。2脚は壊れてたんですけど直せるだろうと思って。今日、椅子の先生に見てもらったらこれは難しい。って言われてショック。安かったけど、そこまで安かったわけでもないから・・・やっぱり私はまだまだ見る目がないみたいです;;

      Delete
    2. ダニッシュの椅子、気になる気になるー。機会があったらブログで紹介して下さいませ。
      先生が難しいって仰ったって事は修理が出来ないって事なのかしら?
      昔、イームズのラウンジチェア&オットマンのそっくりさんをスリフトで見つけて
      背もたれと金属のジョイント部分のゴムパッキンみたいなのが欠損してたんですよ。
      どうにかなるだろうだろうと購入したけど、素人の私達じゃどうにもならなくて(笑)。
      暫くして、以前家具屋さんを経営していた知り合いにその椅子の事を話したら
      なんと、その人のお父さんがほぼ同じ素材でそのパーツを作ってくれたの!
      お代は要らねえなんて江戸っ子みたいな事を言われたけど、お父さんとビールでも飲んでって
      感謝の気持ち分、お渡ししました。
      だから、Kaoriさんの椅子も何とかなる日が来るかもです。

      Delete
    3. そう、「私にはここまでのWood workスキルがないわ」って言われちゃった;;でも木曜のクラスにWood workに詳しい人がいるから聞いてくれるらしいのだけれど。
      そのラウンジチェアの話スゴイ!後ろにそう言えば金属の支え&ゴムがありますね。職人さんってすばらしい!私のUpholsteryの先生もすごいけど、そういう技術を持ってる人うらやましいぃ。あー、木曜日のおじさんがすばらしいアイデアを思いついてくれますように・・・今度写真のせます。今はスーパーアグリーなシートカバーがついてるんですけどねw

      Delete