Mar 4, 2013

打ち上げ@本多屋リトル東京

プロジェクトが一つ終わったのでコントラクターさんと一緒に打ち上げへ。ダウンタウンで居酒屋と言えば本多屋。(葉月なくなっちゃったし;;;)結婚式の後、ドイツの家族ともここへ。なぜかドイツ人が来るとここに連れてくことが多い。
軟骨から揚げ。どこでも必ず頼む。
お刺身盛り合わせ-お刺身はやっぱりお寿司やさんで食べた方がおいしい。
ネギトロ巻きはおいしかった!
豚の角煮-これもとろとろしっかり濃い目味でおいしかった。
から揚げに串物いろいろ
これで頼んだ半分くらい。人のおごりだと思うとついつい食べすぎちゃいますね(せこい)どんだけ食べるんだってくらい食べまくってしまいました。本多屋さん、日本の居酒屋ーって感じで雰囲気好き。味もどれも結構おいしいし。ここにいる日系人(だと思う。)の店員さんがいつ行っても超感じが良くて好感もてるし。いつもすごくいっぱいなので予約していったほうがいいと思います。あー、写真見てたらまた食べたくなってきたおーーーー。

6 comments:

  1. Kaori様
    帰国が刻々と近づいて来ていますね。^^

    この旺盛な食欲、いつも感服させられています。お若い証拠、エネルギッシュに生きているという証拠ですから。いいですねー。
    アレックスさんもKaoriさんの影響で、自然に日本食のメニューと味に慣れていかれたのでしょうね。
    ですから、余計に帰国されて、本場の日本のお料理を堪能していただきたいですね。

    ReplyDelete
    Replies
    1. 全く若くないので食べる量をセーブしないといけないんですが、腹八分目という言葉を知らない人間なので・・・
      あと、3週間ですよー。ソウルでの緻密な食スケジュールをアレックスに披露したところ、「それは無理だと思う・・・」といわれてしまいました。私に黙ってついて来い!って言ってあるんですけどねw いやー、日本で食べるものも緻密に考えてるんですが遂行出来るかどうか・・・w 楽しみにしてます~♪ もし時間が合えば是非ランチご一緒したいですね!

      Delete
  2. Kaori様
    超超過密スケジュールに、超超奇跡的に隙間が出来て、そこにスポッと入り込んで「ランチ」

    実は、これが切に願っているワタシの希望、夢です。

    もちろん、ランチ予定先は指定していただければ、ワタシが予約を取りますし、費用は私持ちということでお願いします。それが日本流のシキタリですから。

    でも、それは決して無理される必要などなくって、本当に遺跡的な隙間が偶然出来たらで結構です。

    ReplyDelete
    Replies
    1. いや、そんな風に言っていただけてありがたいことです。すみません;; 4月4日のお昼は今のとこ予定がないので街で大丈夫でしたら是非~。(午後には街にいないといけないので) そんな素敵な日本のしきたりがあるんですか!?w そんなお気を使っていただいて申し訳ないです;; 行きたいところすでにいくつか選んであるのですがw まだ決定できてませんー。

      Delete
  3. Kaori様
    4月4日の午後、松山の街でポッカリ空いた素敵な空間!いいですねー。

    ぜひぜひ、その空間に滑り込ませて下さいな。街で結構ですよ。時間だって自由が効きますから。

    その中で、お好きなお店をお選び下さい。どこでもお供させていただきます。

    しっかり4月4日、iphone5のスケジュール欄にメモしました!

    ReplyDelete
    Replies
    1. iPhone5、活用されてますね~。またじゅんさんのブログに詳細コメント入れますー。(鍵コメが出来るようなので)

      Delete