Feb 9, 2013

大人気のカフェ Sqirl@Silver Lake

今日は久々のお友達&初Babyに会いに今人気のSqirlへ行ってきました。Sqirlのある場所はSilver Lakeからもうちょっと南に下がったVirgil沿い。こんなところに???という場所にあります。
Sqirlは元々手作りジャムをいろいろなお店に卸していたりクッキングクラスをしていたりしたのですが、去年の10月にここにCafeをオープンしたとのこと。
こちらがSqirlサイド。オーダーするのは反対側のコーヒーカウンター。コーヒー屋さんの方はここにテナント(間借り的な?)として入ってるらしい。LA Timesの記事を読んでてずっと来てみたかったのですが、たまたまこのコーヒー側オーナーの人が今日会った友達の友達。私達の友達はバリスタコンテストに何度か出てるバリスタなんですが今LAで一番おいしいと思うコーヒーはここのだ!と言ってた。
置いてある商品のパッケージが全てかわいすぎるデザイン!
私はこの日のコーヒー。Weckのジャーに入ってた。かわいい。
ブリオッシュにケール・ラディッシュ・卵の乗ったもの。うーん、おいしい~
バゲットにゴートチーズ&トマトジャム-トマトジャムおいし~、3.50ドルで瓶入りが売ってました。
見てー。超かわいい~。寝てるのに無理やり起こしてゴキゲン斜め?でも良い子で全然泣かなかった!

この二人の温度差w 家帰りたい・・・・って顔してるBabyアーチャー
このカフェ、とっても小さくて食べる所はほとんど外。もうちょっと暖かくなってから行きたい。ちょっと寒かったわ;;; ここ本当にすごい人気で次から次に人がやってくるやってくる。たまたまPasadenaのJamsonコーヒーのバリスタの人もこの時ここでご飯を食べててアレックスが声かけられていた。(←いつもコーヒー豆買いに行ってるので顔見知り)
ちょっとお値段高めだけれど、オーガニックにフェアトレードにローカルフードということなので、それは納得出来るところ。

久々に友達にも会えて、やっとBabyにも会えて良かった~。Babyアーチャーのずっとガン飛ばしてる顔が最高にかわいかったw 私がかなり風邪気味だったので抱っこは出来なかったのが残念;;

10 comments:

  1. かおりさん!
    はじめまして!

    不機嫌な顔のアーチャーくんだけどとーってもかわいい!!!アレックスさんとの温度差にも思わず笑ってしまいました!ぷぷぷ
    ご飯もすごくおいしそうです!!!!!

    わたしは、DIY weddingでかおりさんのブログにたどり着いたのですが、、、
    すごくステキな結婚式ですね!思わずよみふけってしまいました、、、そしてshort movieの方もみました^^
    もう本当にステキ~!!!かおりさんの黄色いサンダルとメガネペイント?にめろめになりました

    そしてもしよければ、かおりさんが普段使っているキャノン?のカメラの種類を教えてもらえませんか?かおりさんの採る写真の雰囲気いいなーと思い、いま、ちょうどコンデジからレフにしようと思っているので^^

    ReplyDelete
    Replies
    1. Anneさん
      ハジメマシテ。
      Weddingについてお褒め頂きありがとうございます~。お金をたくさん使って思い描いた通りするのは簡単だけれど、お金をかけないで自分たちのスタイルでするのは大変でした~。なので尚更ですが、自分達でもすごく気に入ってます!ちなみにメガネはタトゥーですw 今も腕にありますよ。

      私のカメラ、普通のCanonです。一眼で一番安いのwこちらではRebel T2iというものです、日本だとKissの古い型のだと思います。レンズもキットでついてきたのです;;;

      Delete
    2. 返信ありがとうございます^^

      そうなんですよね~!!!お金をかければ良いものがみつかる可能性がうーーーんと高くなるのですが、、、全部が全部そういうわけにもいかず、、、

      でもそうですよね!!!DIY Weddingはお金が節約できる分、自分たちの好みになるように手探りで作っていく感じで手間と時間がはんぱないと思うとちょっと戸惑いもあります、、、でもやっぱりかおりさんの結婚式の様子や他のDIY挙式を見てDIYにする思いがむくむく強くなりつつあります

      なんと!!!タトゥーだったんですね!!!結構大きいマークだったので結婚式の日にだけしたペイントかと思っていました!ははは
      でもアレックスさんのメガネ部分にかおりさんが腕メガネをしているシャシンすっごくいいですねーーー!!!ナイスアイディアなタトゥー!!!

      カメラ、KISSシリーズのものだったんですか~!!!やっぱりキャノンはよさそうですね~レンズキットも豊富にあるみたいだし。でも小型で持ち運びしやすいという点でミラーレスと迷ってしまいます

      Delete
    3. 杏さんは日本でWeddingですか?日本の結婚式事情をあんまり知らないので、どうやってDIYを盛り込んでいくかは難しいところですね。私たちみたいにぜーーーんぶDIYにしなくても、ここだけは!ってところをDIYにするのも良いですね。あと、ゲスト人数を減らすのが一番の削減になりますよ。
      Wedding関連のこと大好きなので何でも質問してくださいねー。
      カメラは私は一眼の方がいいんじゃないかなーと思いますが、用途によってですね。普段明るいところで気軽に使うだけならやはり持ち運びがよいほうが良いですよね。

      Delete
    4. 私は現在ルクセンブルク(とっても小さい国ですがドイツと近いのでもしかしたらかおりさん、行かれたことあります???)に住んでいるので、日本でもお披露目のようなちょっとしたパーティーはするつもりですが、メインはこっちでの挙式になりそうです
      確かに!!!ゲストを削ってこぢんまりが一番のセツヤクですね~!!!かおりさんのDIY挙式のブログをふむふむと読ませてもらっていますが、、、アレックスさん、なんて積極的に参加してくれてるんだ!!!ってびっくりです。彼をせっつかせて準備をしている(笑)私からしたらうらやましいステキな旦那様~

      そうですね~凝りだしたらやっぱり一眼がいい気がします、、、うーーーむ、、、もう少し悩んでまわりいもいろいろ聞いてみます^^ありがとうございます^^


      そして遅くなりましたが、アレックスさん誕生日おめでとうございました~!

      かおりさん、風邪早めに治るといいですね><
      お大事に!!!

      Delete
    5. ありがとうございます~!
      ルクセンブルクなんてステキなところにお住まいですね。(行ったことないですー。ドイツとチェコしかまだ行けてないです)そちらのほうだともっとステキなウェディング出来そうな勝手なイメージw アレックスはプリントデザインやウェブデザインのほうを全てやってくれたので助かりました。
      ステキなウェディングになりますように!

      Delete
  2. かわいい!!かわいすぎる!!携帯の待ち受けに使いたいくらいかわいい!!

    風邪ね。最近、我が家も誰かが必ずひいてる。私はずーーーっとひいてる。龍が治ったと思えば颯馬が今、熱出してる... この時期ほんと嫌い。

    遅くなりましたがアレックスお誕生日おめでとう!!!素敵な一年になりますように。

    ReplyDelete
    Replies
    1. 赤ちゃんがかわいいんやろ?かわいいよね?ちっちゃーい!

      私は久々に風邪ひいたわー。でも週末に集中的に薬のんだり対策をしてなんとか月曜ましになったけど。。。まだぼーっとする。鼻の周りの皮むけまくりやし。冬もあとちょっとやけん、がんばらんと!
      6週間後にはみんなに会える~~~。

      Delete
  3. Kaori様
    確かに、赤ちゃんの表情とアレックスさんの表情の落差に吹き出してしまいました。
    迷惑そうな表情が面白くて、これはこれで可愛いですよね。
    大人ではああいう表情って、なかなか出来ませんもの。
    美味しい食事に友人との談笑、最高のご馳走ですね。

    ReplyDelete
    Replies
    1. ホントにかわいいんですよー。よく眉間に皺を寄せてます。
      いやー、楽しいしおいしかったんですけど、寒くて!おかげで風邪が悪化して昨日は仕事を早退してしまいました。。

      Delete