Dec 12, 2012

ランチ@Mohawk Bend

先週、ミーティングの後、デザイナーさんとクライアントさんとでランチへMohawk Bendへ。デザイナーのオフィスがSilverlakeだったので、彼女達のお気に入りと言うことで選んでくれました。
とりあえずつまみにバッファローチキンならず、バッファローカリフラワー
私はサラダとピザのHalf & Half

このお店、前も思ったけど全てがフツーなんだよなぁ。味もふっつーーー、インテリアもまぁまぁ(でも超おされなデザイナーさんたち、超お気に入りらしい・・・不思議。彼女達、VeniceやPasadenaのIntelligentsiaや他もろもろすっごいステキなレストランデザインを数々こなしてるスゴイデザイナーさんたち!)。ここ、自らまた行こうとは思わないかなぁ。

10 comments:

  1. Kaoriさん、「美味しい」って感じるための「何か」が足りないんですね、ココは。

    誰かがお気に入りでも自分にとってはフツー。

    私は旦那と食べに行って(美味しい!)と感じることが出来た時(また来よう)と思える事が多かったかな。味に集中出来るのは旦那と行った時みたい。ビジネス会食で美味しいと思えた事は少なくて...レストランとも「出会い方」は大きいですよね。そして何より「いい話」が出来た時は「美味しかった」と記憶するみたい。

    ReplyDelete
    Replies
    1. ここの売りは多分ベジタリアンメニューが豊富なところと地ビールの種類が多いところなんですよね、多分。私、ベジタリアンにホントに興味が薄いので・・・レストランでも映画でもなんでも人の好みは千差万別ですからね。
      確かに、ビジネスで行くときはまず味わえてないですね。本当はがっつりバーガーが食べたかったんですよ;;

      Delete
  2. Kaoriちゃーん、ここねーいってみたいと思ってたけどほんと普通ね、値段も高めの設定。でもランチミーティングとかにはあまり食に気がいかなくていいかもー(ってここまでいかんけど)ワインには全く力いれてないような。。?

    ReplyDelete
    Replies
    1. ここはガストロパブ風だからたくさん地ビールがあるよー。なのでワインを飲むタイプのお店ではないと思うー。最近(というか、ここもう何年もだけど)ガストロパブはやってるよね。私は結構ガヤガヤ、ビールにフィッシュチップ食べたりするのが好きだけど、お気に入りがあるからそっち行っちゃうなー。ここも全然悪くはないけど、普通。選ぶメニューにもよるしね。

      Delete
  3. Kaori様
    一番上の画像、まるでエビチリですね。それがカリフラワーだって、ちょと思い付きませんでした。

    サラダの量、日本のランチについてくるサラダの3倍はありますね。ピザのハーフにしても半端な漁ではない。ディナーになると、更に迫力を増しますね。

    アメリカではタフでないと生き残れそうもありませんね。

    アメリカの小説で、レイモンド・チャンドラーが生み出したハードボイドの私立探偵フィリップ・マーロウが言うセリフ「タフじゃなくては生きていけない。やさしくなくては、生きている資格はない」を思い出しました。

    ReplyDelete
    Replies
    1. バッファローウィングといって、揚げた手羽に辛いソースをまぶした料理があるんですが、それのカリフラワーバージョンでした。おもしろいアイデアですよね。
      ハーフ&ハーフ、大きいですかね?もう日本の感覚を忘れてしまいました;;でも、値段も日本より断然高いですからね。。。
      ロサンゼルスはのんびりしてますよー。日本の方が忙しなくて大変そうに思うときもあります。私はぜんっぜんタフとは程遠い人間です;;;

      Delete
  4. こんばんは!
    「ふっつー」って「普通」って書くよりも気持ちが伝わって来て、思わず笑っちゃいました。
    画像ではおサレで美味しそうに見えるのに。

    珈琲大好きなのでSilver LakeのIntelligentsiaに行った事があるけど、確かに美味しいですよね。
    でも、お値段が気になって純粋に楽しめなくて、私のような貧乏人向きではない気がしました。

    これからますますお忙しくなる時期だから、胃も含めてお身体お大事にね!

    ReplyDelete
    Replies
    1. そう、決してまずいわけじゃないし内装もステキなんでしょうけど、私とはあんまり相性が合わないかなー??って感じです。
      Intelligentsia、私もコーヒーに詳しいわけじゃないのでいつも一番安いコーヒーを頼んでます。でも、Intelligentsiaは内装がステキなので好きです。(←でもたまにしかいかないですけどね)
      今月は食べすぎに注意しないと・・・・

      Delete
  5. かおりさん本当オモロい(笑)
    平気でぼろくそ言う感じが好きです。honesty is good.

    ReplyDelete
    Replies
    1. えーーーー?そんなヒドい?いや、普通だったのよ。普通。全然まずいわけでもなんでもないし。でも、ココ気に入った!!って思わないと2回目は行かないよね?

      Delete