Nov 12, 2012

ダウンタウン散策

なんだかここんとこ寒い;;;日曜日は寒いけどお天気が良くてアレックスがハイキングに行きたいと。マルカイに行きたかった私はダウンタウン散策にしようと提案。(←かしこーい)

着いたらいきなりアレックスがコーヒー飲みたいというので久々Demitasseでとりあえずコーヒーを。
アレックスはマキアート
私は普通のコーヒーを。前に来た時はサイフォンコーヒーだったのですが今回はドリップ。すごーくおいしかった!(ただ濃いのが好きなだけか?)このカップなんか飲みにくかったけど。
バナナデーツマフィン-これがあんまり甘くなくておいしかった!ここどこからスイーツ仕入れてるんだろ?どれもおいしそうだったなー。

さてコーヒーを飲んだ後はアレックスがまだGrand Parkへ行ったことがなかったのでてくてくと。私もオープニングで行って以来初めて。

寒いけどピクニックしてる人たちがちらほら。この日はあんまり人がいなかったけど。
平日のランチ時は人が多そうだけれど週末は意外にも人が少ない。寒かったからかなー?
この日はエンゲージセッションしてるカップルを2組も見た。一組はなんとスタートレックのユニフォーム二人とも着てたw 私達もエンゲージセッションもウェディングセッションも全部この辺りで写真撮ったんだよね。Jewerly districtにDisney Hall, Caltran Building, Arts districtなどなど。やっぱりダウンタウンはフォトジェニックだわ♪

そうそう、ちなみにアレックスは今月マスタッシュ(口ひげ)にしてます。11月にはアメリカではMovemberと言って、前立腺がんの撲滅に対する喚起と募金を呼びかけています。それで男の人は口ひげをはやして男性の健康に対するAwarenessを促すということ。MustacheをはやすのでNovemberではなくてMovember。

8 comments:

  1. 寒いですよね~!
    写真の中からひんやりした空気が伝わってくる気がします。
    でもこうして見ると、ダウンタウン素敵だなぁ。

    休みの日にダウンタウンに行こうと思うことってほとんどないけど、
    こういう普段と違って人通りが少ないダウンタウンを歩くのっていいですね☆

    ReplyDelete
    Replies
    1. Yuさん
      ほんと、写真がすでに寒そうですよね。閑散としてる。もう3時過ぎてたからなのかもしれませんが。さすがに噴水で遊んでる子供もいなかった;;;
      平日の活気のあるダウンタウンも好きですがこのひっそりした感じも違っていいですよね。ちょっと寂しいけど;;

      Delete
  2. Kaori様
    アレックスさんの口ひげ、綺麗に手入れされていてお似合いですね。

    日本では口ひげされている方をほとんど見かけません。顎鬚だって、そう言えば見かけませんねー。

    ところが、そちらの映画など見ると、実にかっこよく顎鬚や口ひげが決まっている人がいますね。

    LAにも秋がやってきたようですね。日本で松山周辺でも紅葉前線が一気に市街地まで降りてきました。
    もう年末ですものね。

    ReplyDelete
    Replies
    1. 実は私はあんまり口ひげ好きじゃないんですけど、アレックスはやっぱりいっつも同じだと飽きてしまうらしく。
      確かに日本だとヒゲは珍しいかも。サラリーマンはダメですものね。

      ホント急に寒くなってきました。ずっと暖かいといいのにー><

      Delete
  3. ショーンもひげをのばしはじめたんですよ〜〜〜〜。
    あぁ〜やだ〜(涙)
    アレックスは似合っているからいいですよねっ!
    今回のはなんかパイプが似合いそう!

    ReplyDelete
    Replies
    1. お、ひげってどっち?mustache or beard? Beardだったら良くないー?
      私はあるほうが好きだけどー。はははー、今度見せて!

      Delete
  4. 前から思ってたけど、アレックスさんっておヒゲ似合いますよね~。
    うちのオットも若い頃からヒゲを生やしていますが、最近、ある一部分だけ白くなってきて、貰い手が見つからなそうな捨て犬みたいです。

    ダウンタウン、むっかし(笑)知り合いのレストランでバイトしてた事がありますが、あの頃より大分綺麗になったって感じます。おサレなカフェやレストランも沢山オープンしてるでしょ?いつもは車で通るだけなので、機会があったら是非探検してみたいです。

    寒くなったり暖かくなったり変なお天気なので、くれぐれもご自愛をね!

    ReplyDelete
    Replies
    1. あら、ありがとうございます!私、ひげの人昔から好きなんですよねー。33さんの旦那様もですか?白いのが混じってるのってカッコイイ!!その捨て犬っぽさが哀愁があっていいんですよーーw うちの旦那も半分くらい白くなってますけど、本人も結構気に入ってるみたいです。
      ホント、ダウンタウンって昔と大違いですよねー。私が10年前に来た時はガラーンとしてました。今はどこもオサレな人でいっぱいですよねー。ただどこ行くにも駐車場が大変;;Little tokyoやArts district辺りはまだ駐車場見つけやすいんですが。
      ホント、朝晩がめちゃくちゃ寒いのに日中が暑いですね。お気遣いの言葉アリガトウ!(あ、そちらは体調良くなられましたか??アレックスはなんだかまだグズってます;;)

      Delete