Sep 26, 2012

ステーキ&ビール@The Yorkとアイス

土曜日ひさびさにゆっくりと思ったけれども用事でBel Airへ。なかなか来ないWest Sideなのでご飯を食べて帰ろう・・・と言いながら結局うちの近くのThe Yorkへ。5年くらい前から来てるけどやっぱり好きなんですよー。
この日は道路に沿った席へ
私はHefeweizen
初めて頼むステーキとチムチュリソース、フレンチフライ。お肉の焼き加減もソースもうまい。なんといってもフレンチフライがうまかったー!ガーリックききすぎってくらいきいてます。
しつこくフィッシュアンドチップス。どうしてもどーーーしても頼んでしまう~。ちょっとバターが分厚かったかな? この店の雰囲気も料理も全部好きです。ついつい、「あ、York行こっ」って思えるお店。朝から開いてるので朝から飲む人にはいいかもw

そしてYorkの後はまた行きましたよ、Scoops
今回は二人でワンオーダー(これで十分!) 私ピックは黒胡麻アイス!おいしーーーー。アレックスピックはラベンダーゴートチーズ。これもうまいー。(相変わらず感じ悪い女の子いたけど。もう一人の男の子は感じ良かったです) いやー、いつもある種類が違うのでいつきても楽しめます。

4 comments:

  1. Kaori様
    あるんですねー「フィッシュアンドチップス」っていうものが。
    話には何度も聞いたことあるし読んだこともあります。
    でも、どういても「どういう食べもの」か想像がつきませんでした。
    コレなんですね、アメリカではどうやら珍しくもなんともないメニューみたいですが。魚のフライと、フライドポテトの組み合わせ?ふー、どういう味なんでしょう。

    ReplyDelete
    Replies
    1. フィッシュアンドチップスはどこででも頼んでしまうので今までも何度も記事にしてますよー。
      http://alexpluskaori.blogspot.com/2011/07/red-lion-tavern.html
      http://alexpluskaori.blogspot.com/2012/05/billy-elliot.html
      http://alexpluskaori.blogspot.com/2012/05/city-tavern-culver-city.html
      http://alexpluskaori.blogspot.com/2012/08/red-lion-tavern.html
      http://alexpluskaori.blogspot.com/2011/10/echo-parkshopping.html
      などなどです。イギリスの伝統料理ですよね。見たままフライドポテトと魚のフライですw 魚は鱈かなまずが主流なようです。揚げ物好きの私は大好きです!

      Delete
  2. miyukiSep 30, 2012, 6:56:00 AM

    龍太郎がいつも「イギリス行きてぇ!フッシュアンドチップス食いてぇ!」と、よく言っている(^_^.)
    今、行きたい国№1がイギリスらしい。
    あっ。龍太郎、昨日 女の子に告白してOKだったらしい^^; 「デート、どこ行けばいいと思う?」って、ずーーっと聞いてくるんだが...

    ReplyDelete
    Replies
    1. えーーー!!!すごいやんーーー!!!私なんかいっつもふられてばっかりやったのに!アレックスに言うたら、「19まで彼女おらんかったなのに・・・何か間違ってる」っていよった 笑 でもそんな話をちゃんとしてくるあたりかわいいやん。ってか彼女かわいいんかな?今度帰ったら会わせてもらおうーっと。デートねぇ、エミフルやない?映画はなー、初デートにはイマイチやしー。うーん、分からんねー。なんて提案したん?

      イギリスが一番行きたい国なんー?なんでやろ?オリンピック見て?

      Delete