Aug 26, 2012

久々に大好きなスポットとレストランへ

バタバタしていた夏も終わりが近づいて、ちょっとゆっくりしようということでspontaneousにLACMAのLatin Musicイベントに久々に行きました。2年ぶりかな?昔はここから歩いてすぐのとこに住んでたのでちょくちょく来てたので懐かしい!
 イベント始まる1時間前に到着。まだ人はまばらでみんな昼寝したりご飯食べたり。
私たちも家にあった食べ物を適当にぱぱぱっと詰めて、いつものピクニックセットを持って。(突然写真を撮られてビックリするアレックス)
だんだん人が増えてきました。このイベントって他の夏イベントよりもちょっと年齢層高めで、場所柄なんだかとっても落ち着いている雰囲気。mixed race coupleがとにかく多いし、LAっぽくてすごく好きなイベントです。
そして、何より私が好きなのはみーーんなラテンダンスを踊ってること。まさに老若男女。そしてそれを見るのが好き。ま、私はリズム感とは無縁の人間なので見てるだけなんですけど。心の中ではノリノリです。
 で、意地悪そうな顔してチラ見のわたす。(妊婦じゃないよ)

あ、そうそう、このイベント子供もいっぱい、犬もいっぱいなんだけど、隣の家族の連れてた犬がアレックスの靴の上におしっこしちゃった。えー。怒るわけにもいかないしね。ま、布の靴でよかったねと言い聞かせ。

ちょっと乗り遅れた感ありだけれど、やっとLevitated Massを見れました。 意外に思っていたよりも小さいんだなぁと思ったり。Levitateというかしっかり支えられてるけどと思ったり。
友達アーキテクツ仲間の間で話題の手すりの方にやはり興味がいったりw
巨大岩を見つめるアレックス。しっかりポーズ、モデルいつもありがとうw
 

そして、韓国料理食べに行こう、イェーーイ!ってことで、私のLA一お気に入りレストラン(もう、これも書きすぎてるけど)Gam Ja Gol。久々すぎてうれしい!
7時過ぎに来たら混んでた;;20分ほど待ちました。やっぱり6時過ぎに来るのが良い。
 今回はポッサム($17.99)
と、カムジャタン一人前。($9.99)あーーーー、お腹いっぱいーーー。苦しいぃぃ。ポッサムは半分食べ切れなかったのでお持ち帰り。日曜日のランチになりました。それでもまたランチ二人ともお腹一杯;; なんなんだー、おいしすぎるんだよーーー。大好きだーー。Gam Ja Gol, Forever!!(←なんだそれ)

4 comments:

  1. Kaori様
    郊外の陽光を浴びてくつろぐ様子が伝わります。
    アレックスさんの二の腕、思いのほかゴツイですねー。パワーがありそう。
    韓国料理については普通の日本人より詳しいつもりですが、ポッサム(オポッサムではない(笑))は分かるけど、カムジャタンが分かりません。語尾がタンだから、汁ものなんでしょうけど。美味しそう。

    ReplyDelete
    Replies
    1. 今は山の近くに引っ越したのですが、昔はロサンゼルスのど真ん中に住んでいて、この美術館と公園はLAの中心地なんですよー。こちらは日本に比べて街の中に緑が多くて良いです。(ヨーロッパに比べると劇的に少ないらしいですけど;;)
      アレックス、顔が小さいので細く見られがちですがかなりのガッチリ体系です 笑
      カムジャタンは豚(牛)の首の骨とじゃがいも(カムジャ)を煮込んだ鍋(汁)料理です。ソウルの食べ物で結構新しい食べ物らしくソウル以外の人は知らない人もいたりします。私の一番お気に入りの韓国料理です!!

      Delete
  2. 犬のシッコ(笑) たしかに怒れんよねー。ひきつり笑いしかできんよね。布も嫌やろー、浸み込んでくるし。レインブーツならよかったのに。まあ、革よりかはいいか。
    巨大岩の下、通るん、ちょっとだけ怖いな。私、運、悪いし。(落ちてきたら、運悪いし。のレベル超えとるけど)
    カムジャタンの迫力、すごいよね。で、これが一人前ーーー?!?!

    ねえちゃん、さすがにかおりちゃんらとは三人でだったら会うかもしれんね。
    私は会うのは、ちょっと怖いしわー。昔、小3か小4くらいの時、ねえちゃんとお母さんが喧嘩しとる時、ねえちゃんのとこに届けるものがあって、かおりちゃんと二人でねえちゃんちに行った時、うちらと分かると冷たい目でチラッと見てそのあと一切、目を合わさず ひと言も口をきかずで、おにいさんが少しオロオロしてたという出来事があり... あの居心地の悪さは未だに忘れられんー。
    坊主憎けりゃ袈裟まで憎いって感じで子供にも容赦ないところがあるから、龍や颯にも今は会わせたくないしね(~_~;)


    ReplyDelete
    Replies
    1. 皮じゃなくて良かった・・・っていよったよw 巨大岩が落ちてきたら超うけるーー!!想像して大ウケした。運悪いどころじゃないやろ。でもインタビューで「姉はいつも運が悪かったんです」って言うてあげらい。
      いや、私だってヒドーーーって思った姉ちゃんの話あるよー。私が4歳くらいで、みーちゃんも私をかばって言うたけど、フンッ!って4歳の私に向かって「そんなこと言うてないわい、アホか」みたいにw さすがにこんな状況で私が会いづらいわー。って、ここで家族の問題を話すのがウケるわ。

      Delete