Jul 16, 2012

はしごディナー Sushi Komasa

さて、昨日の続き。散々食べただろ!っていうのに、友達が締めは日本食って言う言葉に、私も「そうだよね」と。(私のお腹どっか狂ってるわ!)ってことで、彼女がむかーしむかしにバイトをしてたというKomasaに。
ここは1オーダー2貫づつ。これはハリバット。
アジ
甘エビの頭てんぷら
サーモン(間違えてオーダーしちゃった)と鯛
甘エビ-おいしかった
やっぱり揚げ物よねってことでカキフライ-食が似てるわ私たち。
と、何貝だっけ?

甘エビがすごくおいしかったです。あとのものを平均的においしくて庶民感覚で気軽に行けるお寿司屋さん。すんごい賑わってる理由がわかります。そして、これだけ食べて30ドルちょっとでした。(さすがにここではお酒は飲んでません)
なんでお寿司っていくらでも食べれちゃうんだろうか?もーぽこぽこ食べれちゃうねー。(私だけ?)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
えー、日曜日からダイエット始めました。(←またか) 去年の今頃よりは7パウンド痩せてるんですよー。びっくり!どんだけ食べてたんだろーか。一応目標は18パウンド減です。頑張れ、私。

6 comments:

  1. すごー。その食欲に付き合えるお友達もすごいね(+o+)
    甘海老の頭だけの天ぷらなんてあるんやー。やわらかいん?
    口の中、あちこち切ったりせん?
    お寿司、ポコポコなんて食べれんよ~(◎o◎) ましてや3件目?でなんか(>_<)

    ReplyDelete
    Replies
    1. 酔うと食欲も増すんよ。でもさすがにこの日は夜、苦しすぎて何時間も寝れんかったけど;;
      甘エビの頭って、甘エビ頼むとお味噌汁にしますか?てんぷらにしますか?って聞かれるんよー。ここは天ぷらで出てきたけど。ばりばりって感じでおいしいよ。刺さったりするほどではない。

      Delete
  2. Kaori様
    一番最初の「ハリバット」は、ヒラメの仲間のオヒョウでしょうか?
    最後の貝は、貝自体の名前は「バカガイ」ですが、関東地方では「アオヤギ」と呼ばれている寿しネタの貝ではないかと思います。
    それにしても・・・・・・・
    最近急速に胃袋が縮んできたワタシなどは、今日の画像を見ただけでもうお腹一杯になりました。

    ReplyDelete
    Replies
    1. ハリバットはひらめなので、もしかしたらそのオヒョウっていう魚かもしれませんー。
      このバカガイって松山ではあんまり食べないような?どうでしょう?味は・・・イマイチでした;;ミル貝は好きなのですがとにかく高い!
      じゅんさん、ごはん少なめにいつもオーダーされてますよねー。私ならぺろりですが、腹8分にするのが一番やせるらしいですので・・・でも私にとってはそれが一番難しい!

      Delete
  3. Kaori様
    ワタシ自身は、ダイエットなんてくそ食らえ!!派なので、その為に御飯少な目と注文しているのではありません。ただ単にお腹に入らなくなってしまっただけです。
    でも、全く痩せる気遣いはありません。不思議でしょう?
    多分カロリーの全てをアルコールで取っているからでしょう。ただし、そのアルコールも最近摂取量がどんどん減ってきています。
    場合によっては内臓検診が必要かもしれないですね。

    ReplyDelete
    Replies
    1. お酒飲まれるんですね!ブログはいつもランチなので知りませんでした。こうも暑いとやっぱりビールがおいしいんですよねー。お酒控え目というのも私には結構辛い;;内臓検診・・・私は一応2年に一度やってます。来週がその2年に一度です。肝臓はいつも良いって言われますが、コレステロールが・・・

      Delete