May 21, 2012

期待を上回るハンバーガー@District 13

友達の誕生日にランチでもということになり、HollywoodにあるDistrict 13というビアパブへ。なぜにいきなりここ?と聞いたら「母の日に絶対に空いてそうだったから」(この日は母の日)だそう。
テレビスクリーン3台に、壁はグラフィティアートでデコレーションされてて、とにかく店内のイメージはDude。
とりあえず、いろいろビールがあったので適当に頼んでみた。どちらも美味しかった!
みんないろいろ頼んでみる。どうやらソーセージに力が入っているようだけど一人頼んだだけなので味はわからん。
で、私はこのBackyard Hamburgerにガーリックフライ。(ポーテベロ、ブリーチーズなど)こ、これが・・・・おいしぃぃぃ!!お肉にうまみがしっかりあって、ポーテベロも肉厚、全部がちょうど良いratioで重なってて期待してなかった分、かなり感動ー!
 そして、これはアレックスのLambバーガー。これも食べさせてもらったけど、ラムがウマイ!ラムのパテにハーブがしっかり混ざってておいしい。ザジキソースともピッタリ。

店の雰囲気に気をとられすぎてたけど、ビールもバーガーもかな~りおいしかった・・・場所柄あんまり足が向かわないところなのだけれど、ファーマーズマーケットに言った後にでもまた寄ってみたいなぁ。

14 comments:

  1. やばすぎない、かおりちゃんのハンバーガー、、ビールもうまそう、フレンチフライも。。 もうダイエット終了後はリバウンドまっしぐらかもしれないよー いまはポッサムよりこっちに行きたい!

    ReplyDelete
    Replies
    1. いひひ、やばいっしょ?ここはおいしかったよー。ソーセージプラッターとかもあったんだけど、バーガーにしちゃったよん。そうねー、ダイエット続くとがっつりしたもん食べたいよね。私の頭の中は昨日から「焼肉」です。

      Delete
  2. Kaori様
    「ハンバーガー」を見ると、「おおおおアメリカやなー!」って思います。アメリカでは様々なハンバーガー屋さんがあるんでしょうね。
    こちらで一般的なのは、当たり前のマクドナルド(関東ではマクド、関西ではマックと呼びます)と、モスバーガー。後はチロッとロッテリアくらい。

    ただ、最近では一種の「ご当地バーガー」ブームのようで、内子の地産地消(現地の材料で作るという意味)バーガーなどが徐々に知名度を上げています。もちろん、日本での「ご当地バーガー」の草分けは、長崎県の「佐世保バーガー」です。これは米軍基地がある影響で、アメリカナイズされたバーガーとして日本では有名です。
    今度お帰りの節は、「内子のカラリ」で作り売っているご当地バーガーもお試しアレ。ふふふ、試すものがどんどん増えていきますね。

    ReplyDelete
    Replies
    1. 今は特にここではハンバーガーが流行ってて、いろーんなハンバーガー屋さんが出来てます。でもファストフードじゃなくて、ちょっと高級なバーガー。だいたいどこも千円以上しますね・・・ちょっと高い;;;
      へー、からりにバーガーがあるんですね。からりはよく行きますよー。あそこのアイスクリームがおいしくて!
      ホント、いつも行きたいところ行ききれないんですよー。その上、どんどん増えていく・・・

      Delete
  3. バーガーネタ、食いつかずにはいられない。
    どっちのバーガーも夫が好きそう。(ラム、ポートベロ好き)カオリさんが頼んだほうは私が好きなレタスのかわりにルッコラが入ってるタイプだね。うまそー。しかし遠い・・・、引っ越してなかったらすぐに行ってたわー。

    ReplyDelete
    Replies
    1. がっつり系でおいしかったよー。Golden stateやumamiとはまた違う系。でもAuthenticってのとも違ってちょうど良い感じでした。アルグラうまいよねー。なんでみんなアルグラを取り入れないんだろうか??って思うね。ハリウッドだからそんな遠くないのだけれど、駐車場を考えると億劫になるんだよねー。

      Delete
  4. miyukiMay 22, 2012, 10:16:00 PM

    ボリューム満点 カロリー高そう~。
    でも、美味しそうやねー。美味しいものってカロリーの高いもの多いよね(-"-)
    ラム肉のバーガー、食べてみたいなぁ。
    龍太郎は、「年やけん、最近は、あっさりしたものが美味しい。さっぱりあっさりしたもの作ってや。」と言うんだが...あっさりさっぱりした料理が私、全く思いつかんのよね(~_~;)
    とりあえず今は新玉ねぎのサラダを毎晩、出しとけば龍は満足なようす。龍の血液、サラッサラやと思うよ。

    ReplyDelete
    Replies
    1. やっぱりバーガーってカロリー高いんかなぁ?(当たり前)
      ラム肉おいしかったよー!!!そっちではあんまりラム肉って売ってないよね?こっちはスーパーで売りよるけど、高いんよね;;
      龍くん、もとから食べんのに・・・まぁ運動とかしよると疲れて逆にあっさりしたもん食べたくなるのもわかるけど。あっさりね・・・豆腐サラダとか?オクラそばとか?新玉ねぎおいしそう!!うちもたまに玉ねぎスライスサラダするけど、玉ねぎスライサーでなかなかスライスできんくてイライラするんよね。

      Delete
  5. Kaoriさん!匂いまでする!!(笑)この画像!!

    やはり食べ物好きな人が撮るとこうなるのですね。食べ物嫌いな人はいないでしょうが、「食」に対する思いの深さは出ますよね。いやいやごちそうさまでした。お腹いっぱいにもなりました!

    ReplyDelete
    Replies
    1. うふふ。ありがとうございます。
      食べるのに興味がない人って結構いるみたいですよねー。私は物心ついたころから(笑)食べるの大好きでした。外食に行くのが好きな家族だったし、もうティーンエージャーのときにはとにかく新しいレストランやらに行くのが大好きでした。
      食べ物の趣味が合う人と結婚したので更に拍車が・・・(最後の写真はAlexが撮りました)

      Delete
  6. Kaori様
    松山市内中心部の「うなぎ屋」情報です。
    先ず、書いておられた柳井町通り、中の川通りには「うなぎ屋」の痕跡はありませんでした。
    次に花園町にあったうなぎ屋さんはも今はありません。一度倒産しましたので。店名は度忘れしました。
    ということで、松山市内でうなぎ屋と言えば、先日アップした「うな牛」さんか、銀店街と千舟町通りの中間のある細い路地にある「天きん」さんでしょう。「天きん」さんは、天婦羅とうなぎが二枚看板の古いお店です。
    郊外ですと、北条の浅海、196号線沿いの海岸にある「うなぎや」さんが、松山の馬木町に支店を出した「ドライブイン うなぎや」さんでしょうね。
    うなぎ屋さんを巡る環境は悪化の一途。生き残りさえ難しい状況にあります。なお、今年の土用の丑の日は7月27日ですが、その日には重信町の愛大医学部近くの「河内屋」さんをアップします。

    ReplyDelete
    Replies
    1. ほほぉ、わざわざ調べてくださってありがとうございます!!!
      街中のはなくなってしまったんですねぇ。。。「天きん」さん初めて聞きました。あの路地は結構歩いてるんですけど。みんみんの近くですかね?
      北条のはそういえばすごく有名ですね~。あと馬木か。なぜか海の近くが多いですね 笑 「河内屋」さんは県道沿いでしたよね?
      あー、段々と記憶が薄らいで行く・・・

      Delete
  7. Kaori様

    あれ?先ほどコメント書いてアップしたのですが・・・・残っていませんね?時間がかかるのかな?

    先ほどコメントで書いた花園町にあったうなぎ屋さんの店名を思い出しました。「かね八」さんです。でも今はありません。
    先ほど書いたコメントがアップされなかったときは再度うなぎ屋情報を書きますね。

    ReplyDelete
    Replies
    1. なぜか、じゅんさんのコメントがよくスパムに行ってしまうんですよね。でもちゃんといつもチェックしてますので大丈夫です!
      うなぎ屋情報ありがとうございます。食べられるのはまだ先ですが・・・

      Delete