Mar 14, 2012

初めての新撰組@Little Tokyo

日曜日はリトル東京へ行ったので何かを食べようということになり、新撰組へ。何度も書いたことあるかと思うのですが、私は基本的にラーメンが無性に食べたい!というような感覚が出てこないのでラーメンを食べる時は大抵アレックスの要望です。
でもラーメン屋情報に疎いアレックスなので私が店選び。
ビールと餃子!あーーーー幸せー。ここの餃子はかなり小振りでした。12PCで5ドルちょっと
私は全て普通の卵(1ドル)のせ。麺は堅めにしても良かったかも。あっさりとんこつ(?)だったのでスープも濃い目にしてもいいかもー。普通においしかったですよん。替え玉95セントってのが安いー。あ、でもしませんでした。これ、一人で一杯頼んで替え玉して二人目に譲るとかって出来るのかなー?とか、ふと思いました。(せこーーー) いやね、アレックスがラーメンを食べてる時に、私は餃子やおつまみを食べながらビールをゆっくり飲んでその後にラーメン食べたいな・・・と、ふと思ったときにそう思っただけで、そんなことやったりしませんよ!
それにしても、カウンターでラーメンと餃子食べてる横で、ズラーッとアメリカ人も座ってラーメンすすってる姿は未だに本当に不思議だわー。Little Tokyoのラーメン屋さんの選択肢が広がっていいことだなーとしみじみ。



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

さっき会社帰りに寄ったお店のおじさんに「いくつ?」って聞かれて、私はてっきり冗談だと思ってハハと笑ってたら「いくつ?」と聞かれたので「30サムシングですー」って言ったら、「えー、見えない見えない。18でしょ?」って、言われ(18まで行くとうそかよ!って思うのでうれしくないのですが、28くらいって言われると嬉しい。図々しい)ました。
その上、超セレブに似てるって言われちゃった♪




「イメルダ夫人に似てる」と。はい? 18歳だったらイメルダ夫人とか知りませんから!(だからウソだって) 「フィリピン人だよね??」と言われました。多分、おじさんはフィリピン人ではイメルダ夫人しか知らなかったのかもね。
私、よくフィリピン人だよね?ってフィリピンの人から言われます。かなりの確率で言われます。
みなさんは何人って言われます?

10 comments:

  1. そういえば、《川内のイメルダ夫人》って言われとったやん
    (^◇^)玄関にかおりちゃんの靴がずらりと並んでで^m^

    替え玉っていうと旦那の友達が、昔、替え玉の意味もいまいち分からず 汁を全て飲み尽くしてから、替え玉を頼んだら
    汁のないどんぶりにボンッと麺だけ入れられて しかたがないので汁なしでバリカタ麺を食べて帰ったって。

    私はとんこつラーメン大好きよ。麺類が全般的に好きなんやけどねー。

    ReplyDelete
  2. ふふっ、私もその「せこい考え」する!やっぱり飲んだ後のラーメンはおいしいのだ!!私の友達の旦那さんは毎日サーフィンに出掛けて日焼けしてるので、メキシコ人に間違われるらしい・・。

    ReplyDelete
  3. みーちゃん
    ははー、遠からず近からずなんやね。もうアレックスと付き合い始めてからヒールの靴なんか一切履かんくなったけど。
    私は替え玉って言うと、みーちゃんが三津の長浜ラーメン屋に行ったときに隣にすわっとったおとなしそうなおじさんが、汁を飲みきったのに替え玉頼んで(多分システムを知らんかったんよね)ぽんって入れられたのを見て、「店の人も教えてあげたらいいのに!」っていよったんを今までに100回は思い出したことある。この日ももちろんそのおじさんを思い出した。それは旦那の友達じゃなくて、このときの話やない?
    私もとんこつが一番好きよー。でもやっぱり一番はうどんやろ。

    ReplyDelete
  4. Masaeさん
    えー?します?こんなこと考えるん私だけかと思ったー!じゃ、やっぱり実行してる人も絶対おるはず。
    メキシコ系の顔って、日本人の濃い顔の人だったら似てる人たまにいますもんねー。

    ReplyDelete
  5. Kaori様
    アメリカで豚骨ラーメンすすって、餃子に替え玉・・・・・
    うーーーん、しかも、それをアメリカ人は多分御箸で食べているのでしょうね。まさかフォークではないと。
    そういうシーンを頭に思い浮かべると、何だか分けが分からなくなりそう。
    グローバル化ってアメリカが言い出して、日本の御用経済学者が「日本もグローバル化して自由化しなければ」と声高々に言っていた時代がありました。

    もうグローバル化って経済だけでなく食べ物の分野にも自然に馴染んでるんですね。まあ、日本こそアメリカンスタイルのステーキからハンバーグまで普通に食べているのですから驚くには当たりませんね。

    日本人を筆頭として東洋人の女性の肌はとりわけ綺麗なので、やはり10歳や20歳くらいは若く見られるのでしょうね。もしKaoriさんに限ってそう見られる傾向だとしたら失礼なこと言っちゃったことになりますが。それにしても「イメルダ婦人」はちょとねー。

    ReplyDelete
  6. じゅんさん
    何でもやっぱり食べ物が一番みんなとっつきやすいですよね。経済は・・・難しい。みーんなお箸使うの上手ですよ。私は下手くそなので子供が出来たらアレックスに箸の持ち方を教えさせるつもりです。 でもこういうのもきっとLAやNYなどの大都市に限ったことなんですけどね。

    いえ、アジア人は多分、みーーんな若く見られるのが事実ですよー。でも18歳は真実味がないのでもうちょっと上に・・・笑 いくつの時のイメルダ夫人か聞いておけばよかったです。笑

    ReplyDelete
  7. イメルダちゃん、何を隠そうわたしのだんなは新撰組の替え玉チャンピオンだったのよ(笑)もう10年前の話だけど、その時は替え玉9つ食べたみたい。 ダウンタウンの新撰組はわたしもちょっと前にいってきましたー スープなし麺(青木さんがオーダーしたやつ)が美味しかったよー。

    ReplyDelete
  8. Miwaちゃん
    はーい、イメルダです。
    えー、そうなの?さすがだわー、私も3つくらいならいけるんじゃないかと思うんだけど、今度アレックスがいない時に試してみようかなー?
    スープなしなんてあるの?なに?油そばみたいなの??

    ReplyDelete
  9. かおりちゃん、実はついてすぐビール一気飲みしちゃったのでよく覚えてないんだけど、塩やきそばみたいな感じだったと思う。あー今日寒いし温かいヌードル食べたくなってきたー いってきまーす!

    ReplyDelete
  10. ほー塩やきそばねー。
    今日寒いよね。私はスンドゥブ行ったよ。寒い日は温かいものに限るね。

    ReplyDelete