Feb 5, 2012

誕生日ディナー@Maximiliano in Highland Park

アレックスの誕生日ディナーに行ってきましたよ。誕生日の何週間か前から行きたいところを何軒かピックアップしてアレックスに選ぶように言ってたのですが、いつものごとくラストミニッツで今週始めに電話をしたらSotto,Picca,Animal,Son of a gunとどこもかしこも予約が取れないー!!!(不景気なんですかね、本当に??)
で、思い出した。家の近くに行きたいと思ってたイタリアンがあったんだったと。新しくオープンしたMaximiliano
Highland ParkのYork沿いに建つおしゃれな外観のレストラン。オーナーはEagle RockにあるOynksterと同じオーナーです。
いきなり一枚目から写真がぶれにぶれまくっております。これはポルチーニのリゾット。これで8ドルなので安い・・・そしてお味もポルチーニの風味がしっかり、お米はアルデンテでおいしかったです。上にのっかってるチーズがいらないかも・・・でもしっかり食べたい時はこのこってり感がいいので、その日の気分次第かな?(前日・当日の朝、そして他メニューもチーズ食べすぎだったので)
Vegetableメニューからはフェネルを。(これもブレ)これにもチーズがしっかり乗っておりました。ベーコンと塩コショウのシンプルな味付けだけどおいしかった。
ブラータのクロスティーニ。これは、うーん次は頼まなくてもいいかも 笑
赤いバックグラウンドに赤いカーディガンでばっちりコーディネート。
店内は上の写真にもあるようにちょっとRusticなんだけれど最近のレストランに珍しくアクセントウォールが派手にあります。写真で見るよりも実際に行って見たほうがインテリアは良いなと思いました。ここもご多分に漏れずちょっとノイズレベルが高いけれど流行ってるお店なのでしょうがないのかな?でも、店内の明るさが気に入りました。(最近暗すぎるとこ多すぎ)
そしてメインは本日のスペシャルパスタ。シーフードパスタ。海老がぷりぷり、たくさん魚介類が入っていてシンプルだけどおいしかったです。
普段ならシーフードのメインは頼まないのだけれど、これもこの日のスペシャル。マヒマヒグリル。焼き加減が絶妙でした。グリルした野菜の付け合せもおいしい!

そして、普段ならデザートは頼まないのだけれど誕生日なんでね。
クリームなんとか。(でもクリームブリュレ)ちょっとシトラスな味が利いてて甘すぎずおいしい。
そして、塩キャラメルアイスクリーム。塩キャラメルっていう名前があると頼んでしまうんですよね。これもおいしかった・・・そして、Intelligentsiaのコーヒーはワンオーダーでポットに入ってくるので二人分淹れてくれます。


いやー満足でした。値段も最近のレストランにしては低め設定だし、お店の雰囲気もカジュアルで良かった。予約はして行った方がいいと思います。この日もずっと満席でしたよ。他のテーブルはみんなピザを頼んでたけれど私たちは前の晩に散々食べてたのでスキップ。次は頼んでみよー。また是非来てみようと思えるレストランでした。

10 comments:

  1. 私も誕生日Dinnerならイタリアンがいいなあ。なかなかいい所、っていうかお気に入り見つけ難いけど・・。ティラミス食べ歩きの結果、美味しいかつお気に入り、やっと見つけた!

    ReplyDelete
  2. Masaeさん
    カリフォルニアってイタリアンなかなかおいしいとこ探すの難しいよね。あ、でもSDはリトルイタリーがあるか。ティラミス!!私もアレックスも好きー。

    ReplyDelete
  3. Kaori様
    アレックスさん、お誕生日おめでとう^^
    赤いカーディガンがとってもお似合いです。日本では赤いものは「還暦」のときに着ます。
    ワタシも「真っ赤なカーディガン」もらいましたが、恥ずかしくてまだ一度も腕を通さずです。

    それにしても、お二人の旺盛な食欲と無尽蔵のようなエネルギーには感服します。
    お元気な証拠で何よりですよ。

    ReplyDelete
  4. じゅんさん
    ありがとうございます♪ 還暦と言っても最近の60歳の方は本当に若いからちゃんちゃんこを着る気にはならないですよね。かといって、赤カーディガンはやはり勇気がいりますね 笑
    あー、ここ2,3日食べ過ぎて体が苦しいです。ご飯とお味噌汁が食べたい・・・・

    ReplyDelete
  5. miyukiFeb 7, 2012, 5:58:00 AM

    おめでとうーー!!
    赤いカーデガンとバックがバッチグゥゥゥ!(^^)!
    105円の回転寿司しか行けない我が家からは想像もできないほどオシャレなディナーですな。

    今はどこもかしこも105円寿司で、和泉のおんまくも全皿105円になったんよ。
    龍太郎が「来月の俺の誕生日は次こそ自分の好きなとこに行かせてくれー!」って。
    いつも颯馬の大泣きで105円の寿司天狗になるからねー。
    龍はマルブンに行きたいんだって。

    ReplyDelete
  6. ありがとう。
    見た目はおしゃれやけど(でも、日本の方がおしゃれ?)、味は日本の方が絶対おいしいと思う。
    105円の回転すしがあるのがうらやましい・・・しかも松山の絶対おいしいし。お母さんがこの前行ったところがすごいおいしかったって、次うちらが帰ったら連れてってくれるっていよった。105円ではないらしいけど。
    結局わたし未だおんまく行ったことないし・・・でもまだ続いとるってことは人気なんやね。
    今年はりゅうくんの好きなとこ連れてってあげてー!マルブンなんてオサレなとこ行きたいんやねー。南高井にあるんやろ?(じゅんさんのブログに書いてあった)街中のはもうなくなったんやね。

    ReplyDelete
  7. Kaori様
    追記
    街中の(二番町)のお店は、朝生田町に新築移転してます。
    南高井のお店は、今もそのままですよー。但し、お昼時は駐車場が満車になりますからご注意を!

    ReplyDelete
  8. じゅんさん
    朝生田にあるんですねー。じゃ、行くのはそっちかな?情報ありがとうございます!

    ReplyDelete
  9. miyukiFeb 8, 2012, 1:18:00 AM

    朝生田のマルブンは、友達とランチに何度か(^^)
    龍が行きたいのは南高井のほう(^^)川内からの帰りに、マルブンの前を通るので
    「ここに行ってみたいなー。」と前々から思っていたみたい(^u^)

    ReplyDelete
  10. そっちやと思った(どっちだYO)
    川内の途中やもんね。さて、そうまが何と言うか・・・

    ReplyDelete