Jan 13, 2012

Mr. Baguette

ランチに久々にCook's Tortasに行こうと思い行ってみるとすごい行列!!ここめちゃくちゃおいしいからなー。でも未だにこんなに流行ってるとは・・・時間がないので、近場でどこかないかと思い調べるとMr.Baguetteが。Banh Mi  Che Caliが移転してから バンミー食べてなかったので久々に。

Banh Mi Che Caliはいつもすごい混んでるのにここは空いてる・・・
注文する際になにも聞かれなかったのだけれど、全部抜きで作られてた・・・紅白なますはここではニンジンだけでパウチに入れられていて、ハラペーニョとシラントロは自分で袋詰め。
$3.35となんとも強気な値段でびっくり!味は・・・バゲットは今まで食べたバンミーの中で一番おいしい!が、バンミーに塗られてるパテは私の好みよりもちょっとクリーミーすぎでパンチが足りない。そして、パウチ詰めのせいか大根がないせいか、なますもイマイチ。
なんと言っても1ドルも他の店よりも高いにも関わらず、コレ全て自分で詰めないといけなかったのもマイナス。次からは注文する際に全部入れでと言わないといけないけど、次はあるか??でも、バゲットだけ買いに行くのはありだと思う。

オフィス近くの新しいバンミー探しの旅を始めねば・・・

4 comments:

  1. Kaori様
    前稿のチーズ工場にもコメントを書いたのですが、残念ながら入力がうまくいっていなかったらしく、反映されませんでした。

    アメリカで暮らしていますから、英語のメニューで注文されたり、メニューの内容を予測したりすることが容易にできるのでしょう。私のようにモノリンガルな人間にはうらやましいと言うか驚嘆ですね。

    寝言を英語でしゃべれないと、マスターしたことにはならないそうなので、バイリンガルになることはトウの昔にあきらめました。
    それにしても、アメリカのこの手の、パンをつかったメニューの量の多さには何時も驚かされます。日本料理のようなチマチマした盛り付けはしないんですね。
    これを見ると、味噌汁の香りが懐かしくうれしくなります。

    ReplyDelete
  2. じゅんさん
    このバンミーというのは、ベトナムのサンドイッチなんですよー。フランスの統治下にあったのでフランスパンはベトナムでは普通に食べられていて、パテが塗られているかと思えば紅白なますが入っていたりアジア風なんです。これがすごくおいしいんですよ!!!
    アレックスは私の実家に行ったときに小さなお皿にいろいろ出てくる美しさに感動してましたけど、今やろうと思うと洗い物が多くなってしまうのでどうしても敬遠してしまいます・・・

    ReplyDelete
  3. Kaori様
    ああ、ベトナムのフランスパンでしたか。
    確かに、今でもベトナムでは、主要なマーケットはもちろん、街道沿いから街角に至るまでフランスパン売りがたくさんいますね。そして、それが結構美味しいとか。
    ベトナムは、多くの人がアメリカに渡って、日本人と似ていて勤勉で成功する人も多いと聞いています。

    アジア風にアレンジされたサンドイッチ、確かに美味しそうですねー^^

    ReplyDelete
  4. じゅんさん
    大きなベトナム人街がやはりあります。(LA近郊にはたくさんアジア人街があって、世界で一番大きなコミュニティになってる国が多いですね。日本人も日本以外ではLAが一番大きな日本人口を有してますし)
    確かにベトナムの人はよく働く人が多いかも。基本的にアジア人はやはり勤勉だと言われますしね。
    このサンドイッチ、松山でやると流行るかも??

    ReplyDelete