Jan 5, 2012

定番ランチスポット Alcove Cafe & Bakery

天気の良い日の定番ランチスポット Alcove(←前記事。本気で3ヶ月前かと思ってたら丁度1年前でビックリ!)です。ここは私がアメリカ来てすぐくらいからずっと来てるお気に入り。こう夏日が続くとやっぱりなんと言ってもpatioでランチが一番。ここはPatioが最高ですな。
アレックスはバッファローチキンラップ
私はハム&チーズパニーニ。これうまかった!!!





あ、この写真で年末だって分かりますね。(Patioの写真撮ろうと思ってたのにAlexの写真しかなかった。どんだけ。でも、Alexの親御さんが喜ぶので最近載せ続けてます 笑) 年内最後のランチを外で気持ちよく食べたくて行きました。それにしても、ここにくると話題は「この店、どんだけ儲かってんだろー」とお金の話になる下世話な私。だって、少なくともかこ6-7年通ってる間、並ぶ列がなかったことはない!本当に大人気の店。セレブもたまにいますね。やっぱり場所がいいのは大きいと思う。雰囲気良いし。宝くじあたったらこんな店やりたいという妄想話にまでいつも広がっていきます。

6 comments:

  1. Kaoriさん、あけましておめでとうございます!
    Alcove私も大好きで、グランデールに住んでいた頃は、しょっちゅう行ってましたよー。ブログを見てまた行きたくなっちゃっいます。
    2012年もKaoriさんとAlexさんの楽しいブログを楽しみにしています!

    ReplyDelete
  2. dosancoさん
    明けましてオメデトウございます!
    Alcove良いですよね。食べ物もおいしいし、なんと言っても雰囲気が良い~。dosancoさんはまだ日本ですか?楽しんでくださいね。今年もよろしくおねがいします!

    ReplyDelete
  3. おいしそー、写真きれい!
    行きたーいと思っても気軽にいけなくなっちゃったのがちょっと悲しい。
    旦那さん変ったねー。新年だから剃ったの?
    男の人のひげ剃りってどんな感じなんだろ。私たちがロングからショートになるくらいの一大決心?

    ReplyDelete
  4. ALさん
    今度いこーねー。でも、これからは車があるじゃないー。写真は最近はまってる携帯appなのよ。
    そう、ヒゲにあきてきたから剃ったよ。ここまで伸ばすのに半年かかったからね、やっぱりちょっと決意がいるみたいだけど、アレックスの場合毛が濃いから普通のFacial hair(伸ばし始める前くらい)くらいなら2週間もあれば大丈夫。

    ReplyDelete
  5. Kaori様

    アメリカの食べ物の、まあ何とワイルドなこと。繊細で可愛い日本食のイメージの対極に位置するみたいに感じます。
    それでいて、ファンを集めているのですから、食の世界も深いし面白いですね。そちらの情報は、松山にいると新鮮に感じます。

    ありがたいことです。

    ReplyDelete
  6. じゅんさん
    お、これはワイルドな部類に日本ではなるのでしょうか?そうですよねー。もう感覚がおかしくなってます 笑 繊細なおしゃれなレストランもたくさんありますが、財布の都合上そういったお店にあまり行けなく;;カジュアルなとこに行くことが多いですね。私も松山のフードブログは次に帰る時のためにしっかり勉強してるのでためになります!!!帰るのが楽しみです♪

    ReplyDelete