アレックスはドイツの伝統料理、ロートクラウトを作りました。すごくキレイだったのでパチリと。
どーやったらこんなに写真がブレるんだっつー話ですが、すでにアレックスの作ったグルーワインを何杯も飲んだ後なのでお許しを・・・
大きな大きなターキーをお友達の旦那さんが焼いてくれてました。他にも沢山のサイドが。グレービーも本当においしいー。
計10人でにぎやかなディナーとなりました。
そして、またまた編み物クラス。私は途中で脱落・・・目が痛いのもあって(言い訳)途中からは皆が編んでるのを眺めてました;;たくさんのおいしい料理と楽しい時間をありがとー。サンクスギビングも終わると後は一気に年末だわー。
私たちは主人の実家でDinner。義母はお料理好きで、結婚以来私自身がThanksgivingにお料理をしたことはない。帰りには必ず残ったお料理をお弁当にして持たせてくれる。今年は家族でブームのZumba大会が食事の後盛大に行われ、食べた物リバースするかと思った・・・。今年もThanksな一日でした。
ReplyDeleteMasaeさん
ReplyDelete旦那さんの実家、近いんですねー。私たちは外国人なのでいつも誰かの家にお呼ばれさせていただいてますー。いつかは自分で作らないといけないのかなー??
うちの母親が日本で流行ってるダンスのなんかDVD送ってくれてるらしいです・・・
サンクスギビングって何?
ReplyDelete御馳走が、ずらり。すごっ!!
かぎ編みブームなんやね。かわいいもんね。縫い物、編み物は興味持ったことないな。ミシンも一度も触ったことないし。家庭科の縫い物は全て、お母さんにしてもらったー。その点、龍太郎は全部、自分で縫うから、すごいなと思う。(それが当たり前なんやけど)
体調はよくなった?
体調悪い時ってホント、健康な体のありがたみをひしひしと感じるよね。
私も先週ずーっと、左胸が痛くて 絶対、乳癌だと思って落ち込んでいた。〇理がきたら治まった。検診、行かんとね。
でも胸が小さい友達の話し聞くと足が遠のく。胸をプレスするのに先生が壁に足をつっぱらせながら汗だくだくで頑張ってくれた.(←河口さん)とか、プレスできずに触診だけで終わったとか聞くと その辱めに耐えられるか?!とかね...
サンクスギビングって感謝祭かな?七面鳥とかインゲン豆とか決まった食べ物があってそれを食べるんよ。
ReplyDelete私も縫い物とか苦手でいっつも井上さんかお母さんにしてもらいよった。編み物はお母さんに教えてもらってちょっとだけやったことあるけど・・・龍くん、お母さんに頼むことが出来んけん自分でせんといかんやろ。
乳がんと子宮ガンは毎年したほうがいいよ!私は乳がんは40まではマンモはせんほうがいいって病院で言われたけど。子宮ガン検査はかなりやって、筋腫みつかったけんねー。ま、今のとこはなんもせんでいいらしいけどー。
でも、胸おっきくても痛そうよねー。