Dec 16, 2013

打ち上げ@新撰組

打ち上げと言ってもアレックスと二人ですけど。先週のUnique LA初日が終わった後はなんだかお決まりみたいになってるリトル東京の新撰組へ。この日はすっごい寒かった上に40分くらい待った。でもどーしても餃子とビールを欲していたのです。
やっと席に着いたらまずは餃子にビール。あーーーーーー、最高。
そして春巻きに軟骨からあげ。春巻きすっごい久々に食べた。この日本的な春巻きなかなか食べられないんですよねー。あー、そしてまたビール。
そして締めはもちろんラーメン。ハーフサイズ。(フルサイズも全然食べれたけどアレックスがハーフにするっていうので)私は麺は硬めで。

新撰組、やっぱり好きなのです。いつも接客がとっても良くて気持ちが良いんですよね。で、ビールも食べ物もおいしいし。ついつい足が向いてしまいます。

4 comments:

  1. Kaori様
    最近、餃子を続けざまに食べているのですが、餃子を焼いた後の鉄板の焦げを綺麗に掃除しないお店が目立って。だから、たまに餃子の焼き加減がビューティフルなものに出会うと嬉しくって。

    でも、国外でこれだけ国内の料理に匹敵する料理を目にしますと、嬉しくなりますね。特にラーメン、美味しそうですね。でも、ビールとラーメン、さすがにお若いですね。私には無理な組合せです。

    だから、ビールに餃子と春巻位が丁度いいですね!      喉が渇いた!

    ReplyDelete
    Replies
    1. 餃子っておいしいお店とそうでないお店が一目瞭然ですよね。日本にいたころはそんなに餃子って食べなかった気がするんですが今は大好きです。
      ラーメン・餃子・チャーハン・ビールが最高ですよ!さすがにそれは食べすぎですがw つまみながらビール。こういう感覚があんまりアレックスにはないので早くメインを食べたがるんですよー。私はつまみを食べながらお酒を飲み続けたいんですけどねw

      Delete
  2. これ見て、自分の結婚式終わったら、すぐさま新撰組でとんこつラーメンと餃子とビール食べに行くことにしたよ。今、ラーメン断ってるから・・・。あー、おいしそ!!!

    ReplyDelete
    Replies
    1. えー、えらい!私はラーメン自体あんまり興味ないけど新撰組は好きなんだよねー。ビールに餃子でつまみながら締めにラーメン。さいこー!

      Delete