Dec 29, 2013

サンフラン 2日目&3日目

初!サンフランシスコでのshowでした。LAとはまた全然違った雰囲気で楽しむことが出来ました。両隣はLAからのVendorさん、ひとつは前の週にLAで向かいだった同じVendorさんでした。

さて、1日目が終わったあとはお友達Vendor(7人で)みんなとでLower HaightにあるRagazzaへ。友達がなかなか予約取りにくい店らしいのに運よく取れたとのこと!ラッキー♪
今回はコースのみということだったので、一人$35のメニュー。これはブラータとバタービーンとプロシュート。豆がスモーキーでおいしかった。
あ、最初に温かいオリーブが出てきました。こちらもおいしかった。
こちらはライスコロッケみたいなの。ラグーソースにレモンが効いてて絶品。このソースご飯にかけて食べたいw この後、たーっぷりのケールサラダも出てきました。
そしてピザ1枚目-ソーセージの乗ったピリ辛。ピザ生地がおいしーー。薄くてぱりぱり!
2枚目はアルグラとレモン。こちらもさっぱりとしておいしかった!
三枚目はデザート的一品。スクワッシュとリコッタチーズ。私はスクワッシュ系がだめなので食べなかったです;;; この後デザート2種出てきて、こちらも美味!
十分な量に美味しい料理、サービスも良くて大満足でした!予約取ってくれたお友達に感謝♪



そして、2日目の夜はまた別のFellow Vendorさんたちと(前日の友達も含んで)。今回は2人でここに来ようねって言ってたところに、他のみんなも行ってみたいということで6人で。MissionにあるWalzwerkという東ドイツ料理のお店!!!
店内の写真撮り忘れたけど、ホントに80年代の東ドイツ、憲兵の目を盗んでこっそり隠れて革新派の友達たちと飲みに来たって雰囲気ですっごいおもしろかった!
インテリアや家具や食器まで東ドイツのころのままでアレックスは懐かしがってました。ビールもLAにはない感じで本格的~
アペタイザーをシェア。ポテトパンケーキはアップルソースかサワークリームかお好みで。アレックスの実家はアップルソース派だったらしい。私はサワークリームで。今まで食べたポテトパンケーキで一番おいしかった!ヘリング(ニシン)inクリームソース。これはアレックスとよく食べるのだけれど、ここのは結構さっぱり目でおいしい~。 あとはミートプレート東ドイツ風。
これは私が頼んだシュニッツェツル。ま、要するにとんかつ。でも超さくさくしてておいしいの!
アレックスはRoulade w/シュペッツェレ。薄切り牛肉でベーコンを巻いたものとドイツの麺料理シュペッツェレ。こちらもおいしかったです。みんなもそれぞれいろいろな別のものを頼んでどれもおいしかった。東ドイツ料理なのでアレックス出身の州名物(ブラットワーストが有名)もあったり。LAには本格的なドイツ料理屋さんがないので、ここSFのドイツ料理のレベルの高さにびっくり!
この日は友達とわいわいいろんな話したり、アレックスの東ドイツの話したりですごく楽しかった。アレックスもこのレストランに昔からずーーーっと来てみたかったらしくてすっごく喜んでたので良かった!とても良い思いでになりました~。