Aug 6, 2013

居酒屋風ディナー

夜ご飯をもっとちゃんと作ろうと決めてから2回ディナー作りました。(2回かよ)
日本で義兄に買ってもらった日本酒を飲もうと思って居酒屋風にいろんなものを作ってみました。やっぱり和食はお酒がすすむわー。(って、なんでも酒はすすむのだけれど)
それにしても、普段のディナーは裏庭で作ってる野菜を使ってのサラダばかりなのですが、ちゃんと料理をしようとしたら食費がかかるってことに気付いたわ・・・・やっぱり元の食生活に戻そうかと考え中w 

最近、外食もそこそこ行ってるのだけれど、わざわざブログに書くほどでもないところ(もう何度も行ってたり)が多く更新滞りすぎですな。いかんいかん。

クロナッツ食べたら記事にします。早く食べたい!

9 comments:

  1. 裏庭の野菜ってどんなのですか?(笑)

    そうそう案外スーパーで買って時間かけて作ってなんだか割高感ありますよ。もっと質素でいいだろうに...と思いつつ。寝ても覚めても「食べる」から困りもん、もっと他の事に時間を使えば余分な脂肪もつかずに済むのになーなんて思うのに、だからと言って身体を動かすのも億劫。どうしたもんでしょこのグータラ。おっと愚痴ってしまいましたすみません!

    ReplyDelete
    Replies
    1. 裏庭の野菜は・・・今年はいろんな種類のレタスやアルグラ、日本のピーマン、紫蘇、スイスチャードなんかです。去年、トマトがあまりうまくいかなかったので今年はトマトは作ってないんですけど。って、これ全部アレックスがやってて私はなんもしてないですが。
      私も寝ても覚めても考えてるの食べ物のことばかりです。食にもうちょっと興味がなければもうちょっと痩せてたんでしょうか。。。と思ってしまいます。

      Delete
  2. Kaori様
    居酒屋風って、純和風ですねー。お見事ですよ。この暑い季節、食欲も落ちる傾向にあるとき、こういう手料理はありがたいですね。

    でも確かに手間暇とコストがかかりますね。毎日はそりゃあ、できませんよ。働いておられることだし。

    日本ではハレの日の”ハレ料理”扱いでしょうね。

    ReplyDelete
    Replies
    1. でも日本の奥さん・お母さんは何品も毎日作る人が普通じゃないですか?ホントに尊敬します。
      仕事して、子育てして、料理して・・・
      いやー、いつまで続くでしょうか?私の料理・・・w

      Delete
  3. ありがとー。天ぷらすんごい適当にやったら珍しくうまくいったよー。いつも適当なんだけど。
    私たちはSuper Kingとトレジョ・マルカイかなー?トレジョは徒歩圏内なので一番利用してるけど、野菜の種類が少ないのよね。なすとかきゃべつとかないし。

    ReplyDelete
  4. Kaoriさんところのご主人の作る裏庭お野菜素敵〜!
    Tシャツも素敵だし、ほんと素敵なご夫妻♡Kaoriさん達。

    ウチなんてほとんど家事も旦那....台所は旦那の聖地で入れないほど。お洗濯もアタクシに任せたくないらしく。いいんだか悪いんだか自立出来ないまま一生を終えそうで怖いです。最近は韓国ドラマを見る時間がたっぷりあって貴重な時間をそんな使い方していいんだろうか?と情けなくなります。が、いいですよー!オススメ(笑)!

    ReplyDelete
    Replies
    1. ふふふ、私はシソだけは頑張って手入れしてます、最近。うちもアレックスが家事のほとんどをやります。が、結婚3年目ちょっとづつ私がすることも増えてきました。私は金曜が仕事休みなのでなんだか何もしないでいると申し訳ないので、金曜日は洗濯と掃除機かけくらいはやってます。結婚したばっかりの頃、私が洗濯物畳んだ後、コッソリたたみ直されてましたw 最近はうまくなったみたいで大丈夫みたいですけどw

      Delete
  5. (笑)可愛い〜ご主人!!
    今日アップされてたタコス屋さんも美味しそう♡Kaoriさんの写真は清潔感があってクリアででも暖かみもあってとっても素敵で好きです。結婚記念日のお料理もどれも美味しそう。毎日が記念日ですね。私も大事に過ごさないとなー。そんな事を教えてもらってます。

    ReplyDelete
    Replies
    1. そんな褒めていただいてどうしましょうか?
      今は二人だけなのでね、二人の時間をゆっくりという感じです。

      Delete