Aug 9, 2013

結婚記念日ディナー@Home

水曜日、3回目の結婚記念日でした。あれから3年か早いような遅いような?今年も平日だったので家でディナーです。もう家料理ばっかりつまんないよって感じですね。すみません。しかも写真も携帯で撮ってて綺麗じゃないし、すみません。
Seafood Cityでシーフード購入。アサリとムール貝の白ワイン蒸しパスタにタコのガリシア風。タコのガリシア風なんて聞いたこともなかったのだけれどレシピ見つけておいしそうだったので。今回タコ茹でに失敗した模様でちょい歯ごたえありすぎ。顎の良い運動になりました。
メインはポークフィレの適当シーズニングロースト。いやね、このポークフィレ、トレジョのなんですけどおいしいのー。そして安い。前に買って気に入ったのでまた買ってきました。
中はまだほんのりピンクですごーーくしっとり柔らかくて今回も成功~!とってもおいしかったです。
Mummのスパークリング。むかーしNapaのワイナリー行ったなー、懐かしい!ところでこれって「マム」なんでしょうか?「ムム」なんでしょうか?アレックスはドイツでは「ムム」だって言うんですけどね、私は信用してないんですがw とにかくとってもおいしいスパークリングワインでしたよ。

毎年、アレックスに感謝です。というか、毎日心の中ではアレックスに感謝しております。こんな私と結婚してくれてありがとう。と。アレックスに出会ってなかったら私、どうなってたかしら?ひねくれた40手前の寂しい人間だったんではないかと。たまにめっちゃくっちゃアレックスに対して腹立ったりいらいらしたりすることあるけど、多分私はその100倍腹立てるようなことをしてるはずw

ま、なんやかんや言いましても、こうして健康においしいものを食べて一緒にお祝いできることに感謝しております。4年目も頑張りましょう。

13 comments:

  1. かおりちゃーん、おめでとう!いっつも素敵な夫婦だなああって思ってる。これからもますます仲の良いお二人で♡ で、たまに私と一緒に遊んでください('v')

    ReplyDelete
    Replies
    1. ありがとう♡ これからも変わらずノンビリとやっていきたいですw
      ふふふ、仕事が落ち着いたらまた飲みにいきましょうw

      Delete
  2. 結婚記念日おめでとうございます~!
    ポークのロースト、レシピ知りたい~!!美味しそうっ。
    食器からサービングから全て素敵で尊敬のまなざし・・・私もこんな可愛らしい食卓を演出してみたいですよ。
    最後のメッセージもいいですね~。Kaoriさんが全然ひねくれてるとは思わないけどw、、、感謝できるってことは素敵なことです★
    これからも末永くお幸せに!!

    ReplyDelete
    Replies
    1. ありがとうございますー。
      ポークありえないくらい簡単で超短時間だよ。コツはトレジョのポーク塊。食器なんて全文ikeaかcrateですよー。
      いや、最後のメッセージ書きながら自分で、うわー、うわべっぽーいって思っちゃったんだけどねw
      美味しい食べ物を食べられることには本当に感謝感謝♡

      Delete
  3. ありがとうございますー。だーいぶ若いのに結婚歴ではかなり先輩ねw
    もうなんか、3年でも10年でも全く成長しない自分が今から想像できるのだけれどw
    このムム普通にトレジョで売ってるから試してみて!17ドルで私達は多分年に2回くらいしかのめないけど。(どんだけセコいんだ)

    ReplyDelete
  4. Kaori様
    ご結婚記念、おめでとうございます。そうですかー!まだ3年。
    私なんて、結婚して40年を更に過ぎましたよ。結婚記念日を覚えていないので、女房には責められます。(笑)付き合い始めたのは、私が高校3年生、妻はまだ高校1年生、18歳と15歳でした。同じ松山東高の下級生。

    山あり谷ありの夫婦関係でしたが、やはり運命だと思っています。Kaoriさんとアレックスさんも、国を超えて縁がつながっていて、結ばれるべくして結ばれたんですよ。その縁をずっとずっと育んでいっていただきたいです。おめでとうございました。

    ReplyDelete
    Replies
    1. ありがとうございます。まだ3年ですよ。40年以上ですか?でも意外とあっという間に感じるんでしょうね、特にお子さんがいらっしゃると早く感じますよね。high school sweetheartと結婚されたんですね!
      そう、私達うんめいなんです!アレックスの生まれたドレスデンと私の生まれた松山市から現在すんでる市までの距離をたまたま調べたらなんと!!小数点以下まで全く同じ距離だったんですー。出会うべくして出会ったんだーってアレックスが興奮してましたw

      Delete
  5. Kaoriさん、Alexさん、結婚記念日おめでとうございます!

    3年かぁ、まだまだ新婚さんですね♥ いつも可愛らしくてお似合いのカップルだなぁって思っていました。これからもずっとずっとそのままでいて下さいまし。
    人生山あり谷ありで色々な事があるけれど、2人一緒だと楽しさは2倍、悲しみは2分の1になるし、お互いにぶつかった後はとげとげした部分の角が取れてまあるくなると思うの。たまにそうじゃない時もあるけど(笑)。

    これからもずっとずっとお幸せにね。

    ReplyDelete
    Replies
    1. ありがとうございます!そうなんですよ、まだ3年。なんせ結婚が遅かったものでw 二人だと乗り越えられることも増えてますよね、安心というかなんというか。

      そうそう、なんで私ばかり貧乏くじ!って思う事昔からいっつも起こりますよwうちの姉も相当です。どうやら家系でしょうか、。

      Delete
  6. かおりさーん、おめでとうございます☆
    すてきな結婚記念日ー!
    お互い仕事していると、2人でゆっくりと食卓を囲むだけでも特別なことですよね。
    献立もオサレ!
    最近さぼっているけど、料理頑張ろーと刺激されました。
    トレジョのポークフィレ、試してみよーっと。

    ReplyDelete
    Replies
    1. ありがとー。そうなのよ、私たち基本コーヒーテーブルでご飯食べてるから実はダイニングで食べるだけでも特別なのw これだめな習慣なんだけど、ついTV見てしまって。
      ちなみにここ何日かまた麺類とかばっか食べてますw 二人だと残り物出ちゃうからそれ消費する食卓w

      Delete
  7. 遅ればせながら結婚記念日おめでとうございます!
    これからもすてきなご夫婦の日常を垣間みさせていただくのを楽しみにしてます^^

    ReplyDelete
    Replies
    1. ぱんなさん、ありがとうございます。
      まだまだ3年、先は長いですがw 気張らずにやっていこうと思いますー。

      Delete