Aug 11, 2013

Eastside Handmade&お気に入りタコス

土曜日はHighland ParkにあるShopclassで3ヶ月に一度行われているEastside Handmadeというイベントへ行ってきました。
ここはMid Centuryの家具や小物を扱うお店。まだ新しいらしい。
そして、ショップのサイドウォークからバックヤードにお店が30軒くらいかな?出てました。今回は春のUniqueでお隣さんだったPost_Studioの二人と、Santa MonicaのUniqueで知り合ったInk&Smogの二人が出店してたのでご挨拶も兼ねて~。
Highland Parkは私たちもよく徘徊するエリアだし、まさしくEast Sideなお客さんやベンダーさんだったので楽しかったです。East sideベンダーさん多し。 次回は私たちもここに出してみたいなーと思いました。
ちなみに今回Ink & Smogから購入したカード。これどこか分かりますかー?私もここを通るの大好きなんですよー。だから買っちゃいました。(Ink&Smogのブログチェックしてみてくださいー。製作工程がすごい!)

その後は私の一番好きなタコススタンド!!Tacos Ele Pelonへ。
ここのアルパストールめっちゃうまいのよー。無口なおじさんと、おばさんの手作りトルティーヤ最高。
ここの手作りトルティーヤはサイズはちょっと大きめなんだけどsingleなのでペロリ。やっぱりうまい。ここのが今のとこLAのスタンドなら一番お気に入りだなー。
もちろんトランクの上で。そうそう、ここでかわいいメキシカンの男の子がデザートはいりませんか?と来たのでアレックスはそのかわいさにノックアウトされて購入。フランとライスプディング、各1ドル。両方とも甘すぎずこちらもおいしく頂きました。
YorkのEl Super前にオープンしてます。

4 comments:

  1. Kaori様
    タコスって食べたことがないのですが、美味しそうですねー。トルティーヤはトウモロコシ材料と小麦粉材料の両方あるそうですが、どちらが美味しいのかな?

    昨日ハンガーグレストランに行って(朝生田町のトイザらスが入っている施設内にある「愛LOVEハンガーグ」)、初めてハンバーガーを頂きました。もちろん、マクドナルドやモスバーガーのは食べたことあるのですが、本格的なのは初めてだったんです。

    すると食べ方は分からないし、食べづらくて苦戦しました。その時の記事は600号記念として9月20日アップ予定です。

    私たちの年代にとってはハンバーガーすら馴染みがありませんから、ましてやタコスなど何処へ行けば食べられるのかも分かりません。オニオンが美味しそう!

    ReplyDelete
    Replies
    1. そう言えば、ちゃんとレストランでハンバーガーを食べるってことは日本ではなかなかなかったような気がします。こちらでも今、グルメバーガーがとても流行っていて(ここ3-4年)ちょっと高級なところも多いです。入っているものも昔ながらのトマトやレタスではなく、ルッコラやブルーチーズやらです。お肉もかなりこだわっていたり・・・
      タコス、もう大大大好きなんですよねー。タコスの場合は普通はコーントルティーヤですね。小麦の方はもっとサイズが大きくてブリトーなんかに使われるんではないかと・・・なので小麦で小さいサイズを探すのは結構至難の技です。私も本当は小麦の方が好きなんですが、タコスは大抵とうもろこしですね。
      何年か前に、松山にメキシカンレストランがありましたが、つぶれたようですね。あとは、20年以上前に日切り前にあったんです。そこは気に入って結構行ってました!

      Delete
  2. It was really great seeing you at Eastside Handmade! Looking forward to running into you again soon!

    ReplyDelete
    Replies
    1. You found me :) haha, it was great seeing you guys, too!! Yes, hope we can be neighbor vendor next time!

      Delete