Jul 31, 2013

おうちディナー

毎晩、平日はアレックスが私より1時間くらい遅く帰ってくるのですが、それからアレックスが夜ご飯準備してくれます。私はアレックスが帰ってくるまで、そして料理の準備している間、ソファで横になって携帯いじったりテレビ見たり。まぁ、つまりはぐうたらってわけです。
で、やっぱりちゃんと夜ご飯とか作らないといけないんではないかと思い。それでそばw 簡単すぎるだろって感じなんですがこれでも私いっぱいいっぱいです。世の働く人たちはどうしてるんですかー?6時まで仕事して帰ってきたらとりあえずビール飲んでソファで横になりたい私は間違ってるんでしょうか?とにかく、もうちょっとこれから料理しようと思います。その勢いを込めてただのそばディナーをアップ。これからもっとちゃんと料理します。




++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

私たちのBaby服ライン、Belly SesameとTiny Modernism のバナーをやっと作成しました。是非クリックしてみてください!

6 comments:

  1. Kaori様
    仕事から帰って、それから夕食の支度をする。大変ですよねー。

    そういう状況にあって、蕎麦に冷奴、それに生野菜、ないしはナムル系?

    立派ですよ!特に、蕎麦に「酢橘」(すだち)を合わせられまいたね!これが実に秀逸です!その取り合わせの妙に感服しました。^^

    ReplyDelete
    Replies
    1. 酢橘に見えてライムなんですー。酢橘がかえないので、、、ライムも結構大丈夫でしたwいやー、やっぱり柑橘系、ゆずやすだちなんかはなかなかてに入らないんですよね。あと茗荷も。3つで6-700円くらいです。育てようとも思ってるんですが。

      Delete
  2. ステキー!全然簡単すぎじゃないですよ。だって添えてるのって揚げ物か揚げ浸し的なものじゃないですか?手間かかってますよ~。盛り付けや食器のセンスもさすが!あー私もセンスが欲しい。
    私も6時ごろ帰ってきてそれから食事の支度ですが、もう何処にも行かずキッチンまっしぐらです(着替えくらいはしますが)。癖にしちゃえば慣れますよ。でもこれが子供のいない日になるとカウチ直行ですw(そしてビール)。 やっぱり子供となると、自分が与えるもので体の基盤が作られるという脅迫観念で作らざるを得ない感じ(^_^;)といっても、デリバリーや外食も多いですけど。旦那だとどうなるのかな・・・まだそこは分かりませんが(笑)。
    ところで長くなってすいません、茗荷はうちに在庫ある時は$3くらいで(3つ入り)買えますんで言ってください。ゆずもあるけど4つ入りだから多いかな?$7くらいです。(^_-)-☆

    ReplyDelete
    Replies
    1. 実はー、yuさんのインスタグラム見てて、私もやろうって思ったんですよー。毎日すごいなーと。揚げ浸しも、yuさんの見てから食べたくて!!初めて作ってみました。いやん、お母さんの有り難みを感じます。茗荷入ったら教えて!!!柚子も教えてー!
      そう、この麺を入れてる器、コリアタウンの生活用品ショップでかったんだけど使える!!

      Delete
  3. かおりちゃん、いい感じ!私も器買い足したい、でもスペースない〜 最近ダイエット食ばかりで大した料理をしてないので盛り付けぐらいは凝りたいと思ってたの。参考にさせてもらうわん('v') あ、ちなみにワインは1日一杯までおっけもらってるので、味わいながら飲んでるよ、毎日(・∀・)

    ReplyDelete
    Replies
    1. ここに出てる器、私が作ったのー。白いのと、赤のラインの器以外ね。また陶芸習いに行きたいけど、Upholsteryで精一杯・・・私も盛り付け上手になりたい・・・いろんな人のブログを見ては真似してみようと思ってるよー。

      Delete