Aug 28, 2013

丸秀のウニで手巻き

友達のお宅で手巻き寿司。今回はウニ好きな私たちってことで(旦那sはイクラ好き)、友達に丸秀でウニを調達してもらいました。
これ、21ドルですって!なんて高級品!!!でも日本に比べたら安いよね。しかも寿司屋で注文すること考えたら尚更。
お刺身はいつものWooriで。私たちが買うのよりももう一つ上のランク。なんとアワビがついておりました。これがおいしかったよー。4人で食べきれるかなー?なんて思ってたら結構きれいにほぼ食べつくしました。
そして屋上のジャグジーへも行き。あ、ジャグジーはなぜか私たちが居た間だけ壊れてるっていう、私の人生によくありがちな、ついてなささ100%。とっても私っぽいw でも、夜景を見ながら足だけジャグジーにつかりながらいろーんな話してとっても楽しかったよん。準備に後片付けまで何もしないですんません。ありがとうね!!!


あ、お気づきかもしれませんが、家で料理するのやっぱりやめましたー。ふふ。早いね、3日くらいしか続かなかったわw 食費はかかるしカロリー摂取高くなるしで元のサラダディナー復活です。

8 comments:

  1. うう、美味しそうなウニ♡ $21といってもたくさん入っているように見えるよ。あー 今の私にはほんと目の毒。丸秀さんのウニってコリアンマーケットとかで買うのとやっぱ違うのかな。私もいつか試してみたいー ってSBなんて全然行かないから当分無理だなー

    手巻きって楽しいよね〜 4人でお米って何合炊いた? 

    ReplyDelete
    Replies
    1. SBってサンタバーバラ?丸秀ってTorrancceだよー。レストランも併設してあるし。ってまだ私は行ったことないけどね。いやーやっぱり違うでしょ。これはサイズがホントに大きくて甘かったよ!
      このときは私がお米用意したんじゃないからわかんないなー。3合くらい?4合くらい?わたしだったらとりあえず不安なので4合は炊いちゃう。

      Delete
    2. SBってサウスベイのこと、わかりずらくてすみません。 話変わるけど、Vonsでクロナッツ売り始めたっぽ、4つ入りで5ドル、商品名がドーワッサンとか。。笑

      Delete
    3. あ、そっか。サウスベイか。失礼w
      ドーワッサン!!!!!!!うける!!!!!!!!!

      Delete
  2. Kaori様
    日本より日本らしい。日本人はホームパーティをあまりしないのでしょうから、余計に楽しそうに思います。
    それにしても豪勢な寿司ネタですねー。日本の寿司屋さんはどんどん高級化して、気が付いてみれば客足が遠のいていたことに愕然となさっています。

    高い寿司屋より、同様のネタで立派に家で出来るんですからねー。

    ReplyDelete
    Replies
    1. こちらの高級寿司屋さんに比べたら日本の高級すし屋さんのほうが安いんではないかと思いますが・・・しかも松山ならもうスーパーに売ってあるお魚も安いし。あー、かつおのたたきが食べたい。食べたい・・・・アレックスも松山に行ったらカツオのたたきを楽しみにしてます。

      Delete
  3. わーぉ、とても贅沢な手巻き寿司!とっても美味しそうですねーーー!
    旦那様sと同じイクラ好きな私・・・ちょっと少ないのでは?と不安になりながら、写真をしっかり見て別皿にちゃんと用意されているのを確認して、勝手にホッと安心しました。笑
    うちの夫はウニが好きなので、(安いといっても高いので・・・笑)何かのご褒美のときにでもマネして買ってあげようと思います。それにしても、綺麗で美味しそうなウニ!きっと喜ぶだろうな。

    家で友達と美味しいものを食べて、ジャグジー入りながら(足湯でも全然OKですよね!)まったりおしゃべり・・・なんて、本当に最高の贅沢な時間ですね!

    ReplyDelete
    Replies
    1. 私はイクラはあんまり興味なしでひたすらウニなんですよー。でも優しいお友達はちゃんと旦那さんたちのためにイクラも別に買っておいてくれましたw
      是非anaさんも旦那様にウニ買ってあげてくださいーw とーっても甘いですよ!

      そっか足湯だと思えばいいのですね。なにやら翌日にはすっかり普通どおり動いてたとか。どんだけついてないの?と思いますが、今週末はPalm Springsでプールでまったりしてきます!

      Delete